生活をする

日々の記録

子連れ沖縄旅行②

 

アーケードを抜け、やちむん通りへ。

f:id:narippa:20190110153149j:plain

石畳、歩きにくい&ストローラーがごいんごいんして子が騒ぐ・・・
ゆっくり見れるような状態では無くなり、早々に終了~
なんとか友人への土産の箸置き(やんばるくいな)は購入。
※後にどーしても自分も欲しくなり、二日後に1人でやちむんリベンジ。

 

仕方が無いのでアーケ―ド方面に戻ると路地裏に有名店ポークたまごおにぎりを発見。

f:id:narippa:20190110153559j:plain

porktamago.com

コンビニであれだけ美味しいのだから有名店どんだけ美味しいんだ!と列に並ぶ。
もちろん子は並んでいられないので主人と猫探索。
※沖縄めっちゃ猫王国。猫好きにはたまらんが、嫌いな人は地獄だな。

f:id:narippa:20190110153238j:plain

兎に角遅い!!オペレーション見直すとかしないの~!!
見ててイライラする程に段取り悪し。故に待ち時間も長い。
これが噂に聞く、うちなータイムってヤツか?
せっかちな自分には耐えれないし、彼らと働くのは無理だなと思った。
あんなに有名店で客がひっきり無しに来るのに、何故なんだよw
へちま天ぷらと油みそ&ポークたまご
ゴーヤ天ぷら&ポークたまごを購入。
夕食近いのに、へちま天ぷらを家族で食べてみる。

f:id:narippa:20190110153639j:plain

うん!ファミマ圧勝!
けど、へちまが韓国かぼちゃみたいで美味しいなぁーとは思った。
(ゴーヤは夜食で食べたが、冷めていたのもあるがファミマのが美味い)
あんな30分以上も並ぶなら、ファミマで速攻で買った方が良いな・・・

 

国際通りをブラブラしてから、車に乗り込み予約していたレストランへ。

サムズアンカーイン宜野湾店

www.sams-okinawa.jp

f:id:narippa:20190110153704j:plain

f:id:narippa:20190110174821j:plain

あがる!外観から既に上がる!なに、このたたずみ!
(ちなみ昼間みるとタダの薄汚れた建物)
主人とも話していたのだが、沖縄全体が景気の悪いアメリカ地方感がある。
景気が悪いって事は70年-80年代感が残っている。刷新されていない。
ラスベガスのダウンタウン感!良い、すごい良い~
主人は地元の荒廃感を思い出し、少し嫌な顔してたけどな。

f:id:narippa:20190110153811j:plain

f:id:narippa:20190110154009j:plain

この浮かれ容器のジュースやらカクテルが名物のようだ。いらん!

f:id:narippa:20190110170205j:plain

f:id:narippa:20190110154015j:plain

中に入ると、もはや本国アメリカでも最近なかなか見かけない内装。
そうそう、こういう暗い照明よ。ディナー来た!って気になる。

 

f:id:narippa:20190110171251j:plain

f:id:narippa:20190110154102j:plain

食事は、特別美味しい!てワケじゃないけど、経験として大変満足。
チリっぽいスープと、日本じゃなかなか無いブルーチーズのドレッシングサラダ。
アメリカのファミレス感あって、懐かしいね!と主人とホクホク。
2歳児と鉄板焼き、結構リスク高いけど、夫婦で目を見張り子もケガなし。
シェフの胡椒捌きに歓声上げてたし、良い刺激になったでしょう。

 

そして、その後は牧港のブルーシールアイスクリームに。

www.blueseal.co.jp

 

f:id:narippa:20190110174913j:plain

もはや私の建物探訪の欲望の為としか言えない。

通りからの店舗の佇み!大変すばらしいのだけど、写真で伝わらない。

f:id:narippa:20190110175131j:plain

f:id:narippa:20190110175146j:plain

f:id:narippa:20190110175207j:plain

ブルーシールアイスは美味しくない!予想してたけどマズイw
けど、子も楽しそうだったし良い。

f:id:narippa:20190110175615j:plain

文句を言いながらも完食。紅芋味の味の無さたるや・・・・甘いだけ。

 

余談だけど、沖縄のパチンコ屋のエンターテーメント感。
もはやラスベガス!

f:id:narippa:20190110171905j:plain

f:id:narippa:20190110171913j:plain

f:id:narippa:20190110171922j:plain

これは米兵に向けてのデザインなのかな?
少なくとも自分の住むエリアでは見かけないデザイン性。
自分が子供の頃に見かけたパチンコ屋って、こういうデザインだった気がする。
誰か沖縄のパチンコ屋の写真集出してくれんかな。
派手なのに漂う哀愁感とか、たまらんわぁ~


ホテルに戻り家族でお風呂に入って就寝。
ま、主人は夜食だ!とバーガーキングに買い出ししに行ったが。
バーキンこの辺だと街にしか無い物ね。すまんな、主人!