生活をする

日々の記録

動物園リベンジ

 

先週末に動物園へ行ってきた。

高まる動物への関心を更に高めてやろうじゃないか!という親心。

Dear Zoo & Busy Farm効果だ。

 

books.rakuten.co.jp

product.rakuten.co.jp

両冊窓がめくれて何かが出てくる仕掛け絵本なので、子は大好き。

動物関係の絵本が何故か英語のヤツばかりなので鳴き声が西洋な子。

牛(牛柄含む)を見ると、Mooooooooo~!!(むぅーーー)と叫ぶ。

ふふふ、そのうち誰かに「違うよ!もぉーーー!だよ!」とか言われて

子が困惑するんだろうな。頑張れ、子!

 

昨年の夏以来。既に暑い!!!

f:id:narippa:20180607172444j:plain

 

傾斜地にある動物園なので移動が大変。

そして、アホ夫婦なのでストローラーを忘れる。

疲れた子の抱っこ攻撃に母の死亡フラグ・・・

 

f:id:narippa:20180607172652j:plain f:id:narippa:20180607173040j:plain

 食いつきが、やはり昨年よりかなり上がっている。

分かる動物だと鳴き声を真似したり大騒ぎ。

しっかり名前が言える「ぞうさん」は、カバにも採用。

おそらく皮膚感で判断している・・・・鼻を無視して皮膚感・・・

 ちなみに、盛大に尿漏れが発生し衣装チェンジ。

やっぱメリーズ以外は漏れるな。

 

日差しに負ける中年母。そんな母にポールダンスをしてくれる子。

可愛いなぁ~。ほんと可愛い。

f:id:narippa:20180607173349j:plain

 他にも色々と動物を見たが、暑さでカメラに気が回らない。

高齢出産・・・日差し問題まであるのか。

※日差しに負けないように、自分でも引く位のババア帽子(つば広)後日購入

子的に一番のメイン動物である、ピンピン(ペンギン。ピングーからピンピン)が

まさかの改装中~ 涼しくなったらまた来よう。ちょっと暫くは勘弁して。

 

最後にふれあい動物園リベンジ。昨年はヤギに子が泣き叫び、母はパンツが破れた。

 

f:id:narippa:20180607173943j:plain

おぉーーー、自ら近寄ってる。そして小声でめぇ~~~って言ってるw

 

f:id:narippa:20180607174106j:plain

最終的に耳を触ってご満悦。優しいヤギだったなぁー

 

兎に角、疲れた。3時間で限界だった。

ストローラーが無かったので抱っこしていたせいもあるし、日差し・・・・

子の知的探求心についていけない母の体力。

今はまだ子の体力<<<ババア母の体力なので良いが、

これからの事を考えると恐ろしい。主人がんばれ、お前はまだ若い!