生活をする

日々の記録

酷い目にあう

 

断乳して以来、異常に乳首が痒い時がある。

皮膚が薄めの乳首を痒さに任せて掻いくという愚行の結果・・・・

乳腺炎発症

 

トイレに行った時に痒いな・・・ボリボリとやったのが良くなかったのか?

兎に角、急激に体調が悪くなり常軌を逸した寒気に襲われる。

組んでいたプラログラムを途中で止めてしまったら絶対に忘れる為に

とにかく切りが良い所まで組もうと奮闘するが頭が回らない。異常に寒い。

ひざ掛けを羽織り、足元ヒーターも全開。しかし、止まらぬ寒気。

なんとかキリの良い所まで終わらせ、上司に早退の旨を伝えると

「お前、顔真っ白だぞ?大丈夫か?」だから、帰るんだYO!

 

 

瀕死で家に帰り、熱を測ると39度。そして乳がパンパンに腫れている。

あーこれは噂の乳腺炎だ・・・

断乳してるのに、乳首掻きすぎでなってもーたー

己の愚かに嫌気がさしながらシャワーを浴び、速攻で就寝。

気休めで抗生物質とNyQuilを飲み、寒くて堪らないのでありったけの布団を被る。

たが乳は熱い。保冷剤をタオルで巻いて乳に乗せる。気持ち楽になったよーな。

保育園から帰ってきた子はいないなずの母に大喜び&ハイパー

うぅぅぅぅぅ、静かに寝させてくれ・・・・・

 

途中で水分補給で起き、熱を測ると39.8度。

インフルエンザ・・・&乳が熱くて痛い

あーーー乳首を掻いてこんな大事にぃ~

 

翌日、なんとか熱が38度まで下がったの産婦人科へ。

血液検査をすると白血球と炎症反応の数値がヤバい事になってるそう。

経口薬で何とかなると思っていたら、まさかの朝夕通院の点滴。

大事・・・・乳腺炎というか敗血症いっぽ手前の感染症だ。

 

通院を4日して、なんとか経口薬に切り替え。

こんな酷い事になるとは、どんだけ自分の爪汚いんだよ・・・

小まめに手洗ってるのに、あんな事になるなんて。

今も腫れた乳の一部がカッチカチ。これ、どうしたら治るの?

あと腫れた部分の皮がめくれる謎の現象も。

 

断乳してるのに乳腺炎・・・困惑しかない。

ほんと酷い目にあった。乳腺炎怖い!