生活をする

日々の記録

気長に見守るのって大事ね

 

昨年のクリスマスにストライダーを子に与えた。

妹子①のを見るたびに乗せろと泣き騒いだ為だ。

わりかし飽きる事なくストライダーで遊ぶと要求はするのだが

何故か毎回乗らずにストライダーを押し運ぶダケという独自のスタイルで半年。

毎度、いやいやソレは跨って蹴って乗るもんなんだよホラ!と

乗せてやると瞬時にぎゃーーーーーーー!!!と大泣き。

もう最近は指摘すら辞めた。どーせ泣き騒ぐので。

強情・・・・指図される事への拒否反応が病的だ。

 

何人かの同僚に、うちの子は一切乗らなかったという話を聞いていたので

あー子はそっちのタイプなのね。自転車乗るのに苦労するな・・・と諦めていた。

 

昨日は天気も良かったので昼食後に公園へ連れて行く事に。

舗装されている公園に行く予定だったのでストライダーも携帯。

公園でストライダーを見ると「乗る!!(押す)」と騒ぐので、

癇癪対策の為に一応持っていったのだ。

公園近くのスーパーで子用のシリアルを買いたかったので

主人と子を公園でドロップ。

シリアルって砂糖まみれ・・・けど食べる物を与えないと本当に

食べないので罪悪感軽減の為にオーガニック物を仕入れに。

別にオーガニックじゃなくても良いけど、砂糖じゃ無いのが欲しいのです。

あとオヤツも仕入れる。煎餅食べとけ!

 

買い物を済ませ公園に戻ると子がストライダーに乗ってる!!

スィーーーーーーーと、それは正しい使い方で乗ってる。

主人に、何時から乗れるようになったの!!??と聞くと、

今日から。さっき突然乗ったとの事。

特別主人が乗り方教えたとか何もしてないのに自分で乗ったらしい。

うわーーーーなんか感動した。急に出来るもんなのね。

どーせ乗らないからヘルメット無しでいーわーとか言ってたの不正解。

次回からちゃんとヘルメットも携帯します。

 

f:id:narippa:20180521103532j:plain

 

せっかちなので直ぐに結果を求めがちだけど、

子の気分が乗ったら直ぐに出来る事とかあるんだな新しい発見。

 

かなりのんびりでの成長だけど子育ってるわぁ~