生活をする

日々の記録

なかなかの仕上がり

 

子の保育園クラスに1人外国人の女の子がいる。

馴染みの無い名前なので、どこの国の子かわからない。

お母さんは英語で、その子に話かけているがネイティブではない。

白人でもないし、ラティーノでもない。フィリピンなのかな?

とにかく、謎ばかりの園児。仮にUちゃんとしよう。

 

Uちゃんは説明会の時点で目立っていた。

体が大柄(縦にでかい)な上に、もの凄い活発。

子など母の膝から一秒たりとも降りなかったが、

Uちゃんは説明会の会場に入った瞬間から全力ダッシュ

そして他の子供たちと遊び、飛び跳ね、跳び箱からもジャンプ。

最終的に他の園児と衝突事故を起こし、他の園児大号泣。

 

うわー、めちゃ活発。あの仕上がりは困るけど

子にも少しは彼女みたいな度胸ついてほしわー

 

と、思っていたらまさかの同じクラス。

あ、あ、あの大きさで2歳児とかチート過ぎる。

100cm超えてるんじゃなないの?って位の大柄。

子より頭半分以上は大きい。

 

とにかくUちゃんは毎朝凄い。

子よりも早く登園しているので、朝のお仕度をしている

数分の間にも保育士さんの「Uちゃん、すとぉーーーーーっぷ!!」が

かなり連呼される。これは大変だ、他の園児がケガするw

 

体が大きいので色々と出来る事が多い。

ただ、知能は子と同じ位に獣。

お喋りも子と同じ位程度っぽいので、まさに野獣。

身体能力は高いので、窓枠にあがり脱走を図る。

他の園児の玩具をぶんどる。

玩具強奪を拒否した園児を押す。(相手園児は当然倒れる)

キャットファイトも勃発。そして髪を引っ張る。

下半身丸出しで何故か走り回っている。

体と同じくらいの大きさのブロック遊具をブン回す。

ステージが違う感がもの凄いある。

他の園児とか一切目に入っていない。

World is mine臭が凄い出てる。

 

活発通り越して、完全に乱暴者w

こりゃそのうち、子もUちゃん被害者になるな・・・

なんせ子は超絶どん臭せぇ~

 

ちょっと毎朝Uちゃんの暴れを目にするのが楽しみだが

どうか子に大きなケガだけさせないで欲しいもんです。

多少の小競り合いとケガは子の為にも必要だとは思うので

大いに揉めて頂いて結構だが、引くようなケガはなぁ~

(※引くような事が起きそうな位の荒くれ具合)

 

とりあえず、先生方お疲れさま。

彼女を諫めつつ、他の園児の世話とか正気の沙汰ではない。

ほんと幼児教育に携わる人々の給料は上がるべきだ。

トップクラスで尊い仕事だと思うけどな。

人間になっていく始まりをサポートしてくれてるんだから。