生活をする

日々の記録

あーーーーー本当に合わない

 

ちょっと個人的にはもうお付き合いしたくないな、という人がいる。

彼女の中では、私は今だ友人という事になっているので連絡がたまにくる。

「もうちょっと君とは付き合えない」と言いたい所だが、

言ってしまうと共通の友人に迷惑が色々とかかるので、決定打は言い渡していない。

もし決定打をお渡ししようもんなら、己が働いた無礼など顧みもせず

いかに私が不愉快な事をしたか!という事を共通の友人に延々と

無限ループで垂れ流すのが目に見えている。

価値観の違いを理解できなくても、己と違う価値観をジャッジし、

合わない価値観の優劣を付けるなど無意味だし、しなくて良いよ言っても

ぜんぜん全く耳に入らない人なのだ。耳が餃子にも程があるわ。

ほとほと疲れたし、そんなアホ事に付き合ってる程暇ではないので放置してある。

基本、色々と白黒つけたい性格ではあるが、彼女に関してはグレー推奨。

もう何でもいい、あの嵐のようなジャッジ投げつけなど、どーでも良い。

 

でだ、その面倒な彼女が妊娠し、里帰り出産をするそうで、

「帰ったら会おうね!」だそうです。

ちょーーーー無理なんですけどぉ~

おもわずギャル風に言ってしまう程に無理。

 

妊娠報告に、おめでとう!と付き合い、求められた現状報告。

もうそれダケで勘弁して欲しい。

子供が可愛いし、それなりに面倒はみてる事を伝えると

「あんた変わったね。人間らしくなった」

「やっぱ子供産むと人間変わるんだね!」

いったい何の価値観が彼女の中でスタートしているんだw

結婚し、おまけに子供を産んだのに驚く程に変わっていないと定評の私に

「あんた変わったね。人間らしくなった」

「やっぱ子供産むと人間変わるんだね!」

また私をジャッジしている。人間らしくなったジャッジいる?

いつ私が人間じゃなかったんだ?生まれてこのかたずっと人間です。

 

友人の妹が妊娠しているらしく、友人に

「妹変わったでしょ?妊娠して!」とも言ってるそうで、

完全に彼女なかで妊娠を気に人が変わるストーリが出来ている。

 

生活が変わっても、人間なんかかわるかよ!

 

あーほんとう面倒。

とりあえず、連絡あろーが誰かに誘われよーが会わないよ。

会う必要性もないし、会いたくないっす。

シンプルな人間関係を求めているので色々と整理してあるが、

彼女だけ整理ができぬ。グレーというカテゴリー故に・・・・