生活をする

日々の記録

バス教

 

週末で突如、バス教の信者となった子。

こういう好みという点では非常にマジョリティーの感覚を備えだした。

もともと乗り物好きだったが、先週あたりから顕著にあらわれ

保育園に行くときの車の中でも大型の乗り物を見てはバス、

絵本の中のタイヤが着いてる物も全てバス、

玩具の清掃車やパトカー・ピックアップトラックに消防車、全てバス!

バス!バス!バッスーーーーーーーーーーーーーーーー!!!と、

口を開けばバスと言っている。

そして土曜日に、働く乗り物をyoutubeで見せたら加速。

ずーーーーーーーーと、働く乗り物の動画を要求するようになった。

ipadを入れてるケースを記憶しているので、その袋を持ってバス!と連呼。

免許更新の時に見せられるような、車の役割みたいな動画を延々と見ている。

何が面白いんだよぉ~!と、思わずにはいられない。

名称を言ってやると、続いて口にしマネする様になってきている。

脳の活性化してるわ。けど、活性しずぎて本日発熱です。

 

余り動画ばかり見ているのも問題なのでバスのおもちゃを買ってやる。

黄色のスクールバスでゴロゴロさせ、バッスーーーー!!

 

一応、公園にも連れて行くが(母、花粉症でシンドイ中!)

コアラに乗ってもバッスーーー!いや、それコアラで有機物、無機物だけど。

f:id:narippa:20180319104813j:plain

 

電車や車にバイクと、どんどん乗り物が派生するのだろうか・・・

そして、延々と名前を暗記し仮想の世界で暴走行為。

 

トミカのプロバカンダショーがヤバい仕上がりだったので

絶対に見せてはいけないと心に誓う。完全なる洗脳番組。怖いわ。

あんなもん欲しいとか親が破産してしまうし、プラの玩具は増やしたくない。

BRIOIKEAで満足しといておくれ。

 

はぁー、子育てって面倒ごとが多い。

けど、子の成長してる証なので顔も綻ぶ。

兎に角、子は可愛い。はぁーーーーーーーー可愛い。ため息出ちゃう。

子の愛らしさで母は疲労を無しとするしかない。