生活をする

日々の記録

今年もやりきる

 

子の誕生日に張り切りすぎ今だ疲労が抜けない。

仕事も忙しい中、母頑張った。

 

保育園による洗脳によって、アンパンマン教の狂信者となった子に

教祖様のご尊顔ケーキを誕生日に出すべく母奮闘。

自然素材の食用カラーをamazonで発注し、誕生日2日前から準備。

 

f:id:narippa:20180308111448j:plain

なかなかの出来。ふふ、美大時代の造形課題が役に立つとは。

母の無駄な学歴によって子の喜び増幅してるぞ!

 

f:id:narippa:20180308111614j:plain

ただ母はお菓子づくりが下手なので、焦げパンマンと化す・・・・

魚焼きグリルで焼いてはダメだった。

そして主人に、「君はクッキーをわかっていない!!」と罵られ

以降ベイク担当はダディとなった。

 

f:id:narippa:20180308112544j:plain

 

初回クッキーより顔がなんか微妙・・・・

ホットケーキミックスを使ったせいで膨らみ顔が歪む。

 

更に、狂信者への怒涛の教祖攻撃。

f:id:narippa:20180308112754j:plain

 

ツナのトマトピラフを炊き、ハンバーグを作る。

眉毛と口を海苔で切り出し教祖完成~

 

ちなみに、それなりに子は喜んだが、全然食べなかった・・・

食べるムードじゃないのが何故今なんだよ!!!

物凄いドス黒い感情が沸いたが、自分が勝手にやった事なので

「まぁそういう気分の時もあるよね」と己を自制。

 

さてメインイベントのプレゼントだ。

男の子らしく乗り物大好き教の狂信者でもあるので、両親頑張ったよぉ~

 知育玩具を与えと、結局ジャンクな五月蠅い車・電車おもちゃの虜なので

子が乗って、最終的には運転できる電動自動車をプレゼント。

やっぱ男の夢はピックアップだろう!とFORD Ranger!!子もアメリカ人だからな。

 

f:id:narippa:20180308113344j:plain

f:id:narippa:20180308113412j:plain

f:id:narippa:20180308113433j:plain

 

荒れるオフロードを大満喫。充電が切れて動かなくなり終了を伝えると

荒れ狂って大変だった・・・・理不尽が止まらない~

このおもちゃ、意外と親も楽しい。

子供が小さいウチは親がコントロールできるようにリモコン操作可。

ぐいぐいんと遠隔操作し楽しかった。人間ラジコン・・・

 

 

ふぅーやっと二歳。

少しずつ言葉も増えてきた。ただ、ほぼ日本語&単語。

いよいよ本格的にバイリンガル教育本腰入れねばと思っとります。

このまま、母日本語&父英語で良いのだろうか?

いっその事、家庭内は英語しばりにした方が良いような気もするが

とりあえず、母は日本語で話から英語で再度言うを試す。

あーーーーーー面倒くさい!もう何もかも面倒くさい。

ただ、子が両親に愛され大事にされてる事を感じていてくれるとは思うので

それを思うと面倒でも頑張ろうという気持ちは沸いてくる。

 

f:id:narippa:20180308114111j:plain

 

子、マミーとダディの所に来てくれてありがとうね。

毎日、毎日 I love you だよ。あーーーーほんと大好き。

けど、あんたマジで面倒臭いよぉ~