生活をする

日々の記録

何が起きたんだ・・・

 

ここ2週間程、子の異常小食が発症して、まーーー食べなかった。

小食な上に偏食。母まじで参った。

食べるのは、卵焼き(ほうれん草とジャコを入れる)とパン、ヨーグルト。

それ以外の食べ物は、ほぼ拒否。

朝に卵1個とヨーグルトを食べ、その後の食事はほぼ取らない。

保育園の給食も1/2食べれば良いほうで、1/3程しか食べなかったよう。

夕食も準備した物を一口二口で終了し、ヨーグルト。

こんな食べなくて良い物なのか?かといって元気だしムチムチしてる。

些細な事で病院に行くと、お馴染みの無神経女医に、「大げさw」と

鼻で笑われてしまうので、元気な内は見守る事に。

ただ、母の精神はやられる。

 

いっそがしい中、子供のモノだけは可能な限り手作りで

無添加的な仕上がりにして、献立考え作ってるのに

毎食毎食無駄にしやがって~ つーか出されたもんは黙って食べろ!

 

ヘドロが子に湧き上がる。

ただブチまけても仕方が無いので悶々する日々。

もうなんかやり切れない・・・なんだ、この苦行!

 

私がイライラ&悶々する中、マイペース主人はヘラヘラと

It's not big deal, he is just not mood for eating now~☆彡

楽観的だ。そして、ぜんぜんアリでしょ~?という寛容さ見せてるんかよ。

主人の態度は如何なもんかと思うが、イライラ悶々しても仕方がないし

まー本当に食べたくない気分なのかもしれないので放置する事にした。

ヨーグルトと卵食べて元気そうなら死ぬワケじゃないしな・・・と。

 

そして、日曜あたりから子に激変が起こる。

爆食モードに入り、何でも食べる&量が激増。

昨日は給食を完食し、保育士さんからも「全部食べたんです!!!」と

ご報告が入る始末。ほんとコイツ食べねーなwと思われてるんだな、子。

完食で感動の報告入るとか、母情けないっす。

3食食べるのもは勿論(用意した物を完食するのがレア、基本残す。量少ないのに!)

更にオヤツも食べ、お腹が空いて夜中に起き出し「マンマ~!!!!」シャウト。

我々両親。半分くらい夢の中だったよ。眠い・・・・

シャウトが止まらないので、12:30頃におねざタイム。

そういや寝る前にもシャウトしたのでリンゴを食べさせたのに深夜シャウト。

とりあえず食パン8枚切り完食し、ウェハース、あんぱんまん煎餅、牛乳と

普段の子なら完食できない量を食べきる。

おぉーーーコレはコレで不安になる食べっぷり。食べすぎだよぉ~

 

小食&爆食の繰り返しをせず、バランスよく普段から食べておくれよ。

幼児の食事は3日でトータルOKなら大丈夫!というのを読んだことあるが

週単位でムード変わらてもね・・・・

体重も身長もど真ん中の平均値なので良いとは思うが何か不安。

今日も朝から今までの倍の量を完食し、オヤツコールまで入った。

いや、あんた保育園着いたら直ぐオヤツですよ・・・