生活をする

日々の記録

NONデリカシー同僚

 

男性ばかりの職場で、デリカシーなど彼らに一切求めてはいない。

彼らは特殊な趣味に生き、特殊な趣味にしか神経が向けられない

特殊な環境下の人たちなので、一般男性に備わってる諸々など(笑)と、

温~く受け入れている。まぁ、私も大概な存在なのでお互い様だ。

 

一人、同僚で面倒な質問をコンスタンスにしてくる人がいる。

同世代の人なのだが、「お前は団塊のジジイなのか?」という位に

まーーーーーーーーーーデリカシーの無い質問をしてくる。

 

「ところで2人目どうするの??」

 

いやね、そりゃ考えてますけど仕事の都合もあるし、

なにより金銭的な準備と私の要体重減の問題があるんですよ。

それに加えて、主人の未確定な予定問題とかね。

仮に妊娠していたって、ある程度の安定期に入らないと言えないですよ。

あなた二児の父なのだから、その辺の事情は知ってるでしょうが。

万が一、私が不妊で苦しみ悶々と不妊治療中だったら

大騒ぎになっちゃうかもしれないのに・・・

そもそも、鋭意作成中!だったとして、

「今、超絶頑張ってるところです!!」

と、同僚のババアの性生活を知りたいんだろうか?

私は同僚の誰の性生活も知りたくないけどね。

 

毎回2人目どうするの?質問をされるたびに

いやぁ~面倒臭いだの、いやぁ~お金が無いだの、いやぁ~仕事がと

適当な理由を並べるのが面倒臭い。

かといって、ただの同僚に何故2人目が今じゃないのか?という

家庭のコンフィデンシャル要項言う必要とか無さ過ぎる。

 

何の気なしに言ってるだけなのはわかるのだが、

その質問の裏に回答者の苦悩があるとは夢にも思ってないんだろうな。

別にストレスではないけど、何故そんなに何度も聞くんだwと

毎回疑問しか沸かない。

そろそろ質問される周期なので、新しい答えを用意しとかないとな。

あー面倒。