生活をする

日々の記録

年末-正月香港到着

 

仕事納めから、大晦日まで家族でゆっくりと過ごした。

元旦からの香港旅行に備え、2016年末のような一家全滅胃腸風邪を回避する為だ。

モールやら繁華街やら兎に角人込みのある場所は一切避ける。

回避のかいもあり、3人とも体調不良を起こさず出発できた。

 

今回の旅行はスタートから暗雲立ち込めるスタートだった。

車を空港近くの駐車場に停め、空港まで送迎してもらうも

主人が車内に眼鏡を忘れる。なぜ、サングラスに変えたんだ!

そして、忘れ物お届け料1000円・・・・

しかも、「それ本当に必要なわけ??」という、悪態付。

二度とあのパーキングは利用せん!!

 

子のイヤイヤ期が激化しており、もう色々と気に入らない。

ラウンジでギャーギャー、ここで昼飯食べないと機内食ないから!

f:id:narippa:20180106105548j:plain

 

機内に乗り、昼寝をさせようと乳を吸わせるも失敗。

5時間程のフライト中2時間は叫んでいたような気がする・・・

本当に乗り合わせた方々申し訳ありません。

 

キシリトールの子供キャンディー与えたり(10分ほど無音を獲得)

www.drjohnscandies.com

子の好きなベジタベル(お菓子)を与えたり(10分ほど無音を獲得)

マグネットブックで遊ばせたり(10分ほど無音を獲得)

ipadで動画を見せたり(20分ほど無音を獲得)

子供のアプリで遊ばせたり(20分ほど無音を獲得)

親として出来る限りの事をしてみたが、

混沌の世界で何かと戦うイヤイヤ期には我々は無力だった。

物凄い頭痛に襲われ、旅行やめときゃ良かった・・・・と

のっけから心折れる。

途中で1時間ほど寝てくれ、フライトを何とか乗り切り香港に到着。

 

LCCの香港エクスプレス。荷物がディレイ。

くるくる回る荷物を追いかける子・・・

そして香港レディに怒られる。

ストローラーをピックし事前購入していた

エアポートエクスプレスで九龍駅へ。

www.kkday.com

購入後にメールで送られてくるQRコードを降りる時に

改札でかざすだけでOK。とっても便利。

乗車時に何もしなくて良いから手間がない。

 

駅からの無料シャトルでホテルへ直行。

www.hongkongnavi.comそれなりに色々とあったが子連れのワリにはスムーズ移動。

 

事前決済していた、インターコンチネンタルスタンフォード

チェックイン作業をしていた時に汗が止まらぬ案件が発生。

予約時の名前とパスポートの名前が違うからチェックイン出来ません。

予約したExpediaに連絡して交渉を自分でしろとの事。

えぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!

この時点で泥に用に疲れているのに、この仕打ち。

予約完了メールだって提示してるじゃん、そんなギチギチなの??

子供も騒いで、この土気色顔の両親にそりゃ無いわーー。

ほんとたまたまSIMカードを入れ替え、電話できる環境を自分たちが

整えていたのでExpediaに電話出来たので良かったけど、

これ電話出来なかったら・・・と思うと本当に怖い。

電話できても、ずっと動悸が止まらなった。

外資の会社だし、そもそもこういう案件に対応してくれるのか???と。

どっこい、さすが日本クオリティ。速攻でホテルに連絡を入れてくれ

直ぐにチェックインさせてくれた。

つーか、対応してくれた男性従業員が糞だったんじゃない?疑惑。

Expedia後に対応してくれた女性従業員のナイスな対応。

子にインターコンチベアの縫いぐるみまでくれたよ。

 

疲れた・・・初日で既に疲労ゲージが振り切れる寸前。

チェックイン騒動で予定していたレストランに間に合わず。

適当に入った店で海老ワンタン麺を食べ初日が終了。

 

f:id:narippa:20180106105641j:plain

 

翌日から地獄の香港旅withイヤイヤ期さんが本格始動した。