生活をする

日々の記録

何事も忍の一文字

 

思った事を直ぐに口に出して「そんな事がまかり通るか!」と、

納得がいかない事が起きると黙ってられない。

子が生まれるまでは、ぎゃーーー!と他者相手にやりあって

受ける不利益も利益も自己責任で消化できたが、

子が関わる事で「そんな道理の通らん事すんなや!」をすると

自分が困るだけではなく、子にとって良くない事が起きるな・・・と。

 

以前通っていた保育園に通えるように照会したら

以前は必要なかった書類が必要なそうだ。

市役所に支給認定を受けにいくと、あれ?あそこ必要??的な対応。

 

あーーー何かコレは来てくれるなというサインなのでは?と・・・

書類揃えれずに来てくれるな!って事なのかなと被害妄想が働く。

退園少し前に、担当者(保育園を運営する親会社)に

結構な勢いで噛みついた過去がある。

 

急に預かりの時間が1時間も短縮変更され、

そういう事なんでぇ~的なという対応をされた。

電話があった時は「わかりました」と言ったが、

仕事に戻り、仕事をしてるウチに沸々と怒りのマグマが煮えたぎる。

どう考えたって、一週間後から短縮で宜しく!で済むかよ。

こんな仕事の仕方するヤツが自分の下にいて、

客に対してあんな舐めた対応で電話したら個室に呼び出しするな・・・

 

確かに主人はフリーランス&受験勉強中だったので時間の融通は利く。

しかしだ、それはあくまで「たまたま」だ。

時間拘束での仕事だったらどうするんだ?

店長!一週間後から一時間早くあがります!で済まないぞ。

受け入れて当然という態度で電話してきた担当者に

何か言わずにはおれず、再度電話。

担当者不在だったので、彼女の上司に状況を説明し

再度担当者がいる朝に直接文句を言いに言った。

 

一日熟成させた怒りを担当者にお届け。

とりあえず、お前の仕事の仕方は相手に敬意もないし不愉快だ!

そんな一週間後からそういう事なんで、でスケジュール変えれる

適当な仕事してる人間の方が少数だろ?

なんだ、お前の職場はそういうシステムなんか??

え、違う??だったら何でそんな事を他者に求めるんだYO!!!!

物凄いネチネチと嫌な言い回しで熟成を放出したもの

保育士さんの調整が出来ないなら仕方がない。

けど、それを調整すんのがお前の仕事だし、仕事出来てない事に

開きおなって受け入れろとか違うからな!と熟成止まらず。

 

腹の中にあった熟成はなくなり、すっきりしたものの

これで子になんか意地悪起きたら怖いな・・・

もう保育園関係でムカっときても我慢しようと心に誓った。

 

そしてだ、恐れていた子に不利益な事が起きてる感だよ。

あくまでも予想だけど、私が熟成を届けていなかったら

状況違うんじゃなかったの感が凄い認定要請。

いや、別に取れるから良いんだけど、なんか腑に落ちない。

 

妹に、

「子供が関わる事で他人からムカつく事されても

何時もみたいに何でも口に出したらいけないよ、それが親だからね!」

と金言を既に頂いていたのに、やってしまった自分。未熟だったよぉ~

 

とりあえず、同じ轍は踏んではいけないので

ムカっときてもお腹に貯めます。

けど、イライラするのは止まらないけどな!

あの糞女め!ずっと憶えておくからな!!!