生活をする

日々の記録

マジョリティな感性

 

楽しい奴だな・・・ふふwっていうダケで主人と付き合い、

こんなヤツならずっと退屈しないな・・・で結婚したので、

理解の範疇を超える感性で主人は笑かしてくれる。

 

絵を描かせれば、ジョン・ゲイシーの生まれ変わり!!!という

サイコ具合を発揮し、私の友人たちをザワザワさせる美的感性。

私を含め、友人たちの殆どが同じ美大予備校の出身なので我々は知っている。

ああいう絵を描くヤツはマジでヤバい奴だと・・・

予備校時代にいた向こう側の住人であったアイツと同じテイスト。

 

主人は作り話をするのが好きなのだが、想像力がなんかサイケ・・・

ケアルックでも乗り移ってるのか?という具合になんかドラッグアウト

してるようなグニャグニャした世界観の話を嬉々として話してくる。

本人曰く、狙ってグニャグニャした世界の話をしてるそーなのだが

狙ってるとかの問題じゃなく、その風景が頭に浮かぶのがヤベーよ。

別に暴力的でも猟奇的でもグロな世界感でもないけど、

なんだろう・・・・30過ぎた成人男性にやどる幼児特融な混沌の世界観。

 

素面なんだよな、主人。

アルコールも普段は飲まないしドラッグなんかもしない。

基本素面で感性が狂い寄りっていう・・・

 

なんか子に主人の独自性が出てる感が垣間見れる。

アンパンマンもしまじろうも、一切興味を示さない。

おかあさんといっしょは、音楽があるので踊る位はする。

大好きなのは、ピングーとテレタビーズ

ピングーは可愛い見た目とは裏腹に結構シュール&ダーク。

テレタビーズは子供番組なんだけど、漂うヒッピー感。

peeweeのプレイハウスどうだろう?となっていたがストップ。

※あいつペドだしな・・・

 

母的にはマジョリティな感性を持ち合わせて欲しい。

何か馴染めない・・・みたいなのを子に経験させたくないぃ~

 

母、心配。

主人の突き抜ける感性が子に行ってるか。

風変わりクラスタに子供って厳しいからな・・・

マジョリティから外れているのって阻害感がある。

特に子供の世界は狭い。その世界が全ては無いのを教えてあげるのが

親の役目なんだけど、親では埋めれれない子供の世界。

没個性を求めるワケじゃないけど、子には疎外感を感じて欲しくない。

何時もなんか、ココじゃないんだよなぁ~っていう気持ちで

子供時代を過ごして欲しくない親の願いなんだよぉ~