生活をする

日々の記録

大人の手足口病の末期感

 

子が手足口病に感染。妹子経由。

ただいま子供界では手足口病が大流行だそうだ。

細菌なんだか知らないが、何種類もあるそうで

リピーター続出の大旋風を起こしてるいるらしい。

 

そんな大旋風に本来なら参入するのが難しい大人である

私も僭越ながらご相伴を預かることになり、エライ目にあった・・・・

 

そもそも大人は滅多に感染しない。免疫もあるしな。

ただ、ただいま子は自分の口に入れた食べ物を

私の口に入れる大ブームで、経口感染の手足口病の恰好の餌食。

がっつり感染の運びとなった。

 

子が発症した翌日の明け方に寒気に襲われ高熱を発症。

盆明け出社なのに・・・・こ、これは無理だ!と早々に諦めがつく高熱。

39.6度。とてつも辛い。

頭痛に筋肉・関節痛。なんかいつもの風邪と違う・・・凄い辛い。

病み上がりでグズグズしてる子が高熱母の乳をまさぐる。

主人よ、頼むから子をどこかに連れていっておくれ。

とにかく高熱&痛みが24時間続く。

病院に行く体力も気力もなく寝倒し翌日なんとか出社。

熱は下がったものの、全身の痛み。何かが違う・・・・

 

発熱から2日後あたりから手に違和感。なんかプツプツが・・・

おまけに咳も何も出ていないのに猛烈に喉が痛い。

水を飲むのもしんどい程に喉が痛い!!!

翌日には足の裏にもプツプツ。そして翌々日には痒みと痛みが。

そして気づく。

わたし、手足口病やんけ!

 

足の裏を見ると、ケツが3cm程飛び上がる程にヤバい。

もう私死んじゃう性病にかかったんだな・・・て位に気持ちが悪い。

おまけに本来なら大人は出ないハズのお尻のブツブツ。

更なる末期感性病。猛烈にヤバい尻と足に仕上がっている。

 

友人に足の写真を送った所、

「もうこれは、先長くないから会いに行かなきゃ、けど怖い・・・」

っていう位に心を揺さぶられる見た目だそうだ。

 

手足口病に薬なし。

常に足つぼロードを歩いているような痛みの中なんとか回復。

辛い。こんなに辛い病久しぶり。

 

大人、マジで感染すると重篤化するらしーのでご注意。

子は高熱が一瞬出てブツブツも軽くすみ全然余裕。

誰よりも酷い症状は大人の私のみ。

うぅぅぅぅ、二度と感染したくない。