生活をする

日々の記録

DOWNTOWN LA

 

ダウンタウンLAは激変したと聞いていたが、

何時も遊んでくれる友達が南の方に居を構えているので、

わざわざダウンタウンまで行ったりせず基本その辺でダラダラしていた。

しかしながら、子持ちで友人宅でダラダラするワケにもいかんので

(一回行ったけどね。そして彼女の同居人に子を任せダラダラ。)

子の大好きな水遊びをしにグランドパークへ。

Grand Park LA | The Park for Everyone

 

駐車代($20)をケチって、遠くのパーキングに停め後悔・・・

そうだダウンタウンLAは坂だった。

ぜーはーぜーはー言いながら公園に着き、子を放流。

案の定めちゃめちゃ楽しそう。そしてブラックの子供に意地悪される。

なかなか意地悪されてたが、基本子はこういう事にキョトンとしてるタイプなので

ほかっておく。そして、ブラックキッズの頭を興味深けに眺め、そして触る。

NO!!!!!!!

と、めっちゃ怒られてました。そら、触ったらあかんわ。

ガンガン意地悪するブラックキッズだが、親の私に気付いて

hi!と挨拶する辺りが可愛かった。

f:id:narippa:20170817142436j:plain

この辺だとダウンタウン名物のホームレスもいないし臭くない。

この噴水の真隣にスタバもあるので喉を潤せて最高。

駐車代がかかるけど、プレイグランドと変わらない位だから

夏のアクティビティには良い。そして溺れる心配もない。

 

後日またダウンタウンに行く。

The Broadで草間彌生インスタレーション

インフィニティルームを見る為だ。

 The Broad

金持ちのおっさんの個人所有コレクションの美術館なのかな?

無料で入れます。当日にウォークインでも可能だけど

めちゃめちゃ並んでたのでお勧めしない。予約してチケットを取ったほうが良い。

あと、インフィニティルームは入場後に予約する形なので

入ってすぐにキヨスクでブックした方が良い。

我々は3時間後だったので、鑑賞してグランドセントラルでお昼食べて戻った。

現代アートの有名どころのオールスター感。

 

どーぜ憶えてないと思うが、自分が子供の頃に母に連れられて博物館やら

美術館に行ったのが楽しかった記憶があるので、

子にも出来る限りはアカデミックな体験をさせてあげたい親御心。

ちなみに、インフィニティルームの感想は「思ったより小さい!」です。

けど綺麗だった。1分しか滞在できないので、見なきゃいけないし写真とりたいしで

大騒ぎしてるウチに退場って感じだった。

LAのダウンタウンは今やいろんなギャラリーやらインスタレーションがたくさんで

ほんと生まれかったのね・・・あの汚いダウンタウンよサヨナラ。

 

アイスクリームミュージアムが全米を回っていて、

ちょうど滞在時にLAにいたので行きたかったけどチケット完売、無念。

www.museumoficecream.com

なかなかハラハラな思いをする美術館with幼児。

学芸員の人々のお前らを見てるぞ!感。こちらも頑張って子を監視してますよ。

色々触りたいのに触れないストレスでギャーギャーと少しなったが

肘が腱鞘炎になるほど抱っこしたお陰でなんとか乗り切った。

今後こういう子を放流したら危険な場所には必ず抱っこ紐持っていきます。

じゃないと、私の肘が砕ける・・・・

 

f:id:narippa:20170817145658j:plain

 

 

この後、またグランドパークで水遊び。

友人をダウンタウンまで来させて悪いと思ったが、

こういうアクティビティないとゆっくり話せないからね。

色々ヒップなレストランが沢山出来たらしーので行きたい所だけど

まー無理よね・・・はぁー親って大変。自分が優先できない(当たり前)。