生活をする

日々の記録

食べたもの

 

色々とリサーチしてたが、やはり思い通りには行かず。

やっぱ子供いると思い描いた通りにはいかない。

それでも有り余る食い意地でタコは食べれた。

そして失敗もした。数少ない食事回数をミスって怒り心頭。

 

 

Zankou Chicken

www.yelp.com

なんでココ評価高いの!!!意味わからん。

メディトレニアンが好きで、フムスとファラッフェル~と

うきうきでTOGOしたのに、まーーーードライ。

チキンもファッラフェルも驚きのパサパサ感。

El pollo locoのチキンの方が100倍もモイスチャーだ!

店舗で美味しさ違うの?けど、すごい流行ってたぞ。

主人と二人で困惑。そして初日ディナーを失敗こいた。

 

 

Urth Caffe

www.tripadvisor.jp

今更な有名店なのだけど、ここは流行ってても美味しかった。

プライシーだけど、ちゃんとクオリティも高い。

ブレックファーストブリトー、がっつりだけど胃にもたれない。

なんか鰹節っぽいサルサソース美味しかった。

ブレッドプディングもベーグルも美味しい。

そして、カフェモカのシナモンスパイスがスッゴイ美味しい。

結局二回ほど朝食を食べに行き、主人は試験用の昼食までTOGO。

 

 

Marston's Restaurant

marstonsrestaurant.com

取引先に主人の試験中に挨拶しに行ったら担当のおっさんが何回も

兎に角↑で朝ごはんを食べろ!!と劇押し。

日本で電話してる時から言っていたので、そこまで言うならと思い行ったら

超おいしぃ~

オムレツ別にフワフワとかじゃないし雑な感じなのだけど

具材の配合絶妙。トマトやらベーコン、アボガドにサワークリーム

フレンチトーストもカリカリしてて新食感、あとピーカンナッツが美味い。

ただのウィートのトーストも凄い美味しかったな。

もっちり感のあるトーストアメリカだと珍しい。

f:id:narippa:20170809180356j:plain

難を言えば白人客しかいない、大変我々家族にとったら居心地の悪い店。

差別等のわかりやすい事は起きぬが、どーせアジア人とラティーノだから

チップ低いんだろ、初回客め!と中々の雑な扱い。

良くある事なので仕方がないけど、いやいや私は最低でも20%は払うから。

ほーんと何処行ってもわりかし良くあるから、

アジア人でアクセントあるヤツはチップ払わないってのが常なんだろうね。

 

 

Arturo’s Taco Truck

Arturo’s Taco Truck - 119 Photos & 248 Reviews - Mexican - Bellevue Dr And Fair Oaks Ave, Pasadena, Pasadena, CA - Restaurant Reviews - Yelp

ホントはもっとセントラルエリアのゴリゴリなタコトラック食べたかったけど

幼児つれて買い行くのもね・・・主人ラティーノだけど、メキシカンじゃないし。

それでも大満足!!!やっぱLAはタコだわぁ~

カニータス(豚)とモツ(名前忘れた)だったかな。

食事とった後なのに、タコを食べる!そう、それがLAだ。

〆はラーメンじゃない、タコだ!

主人、なんせ東海岸育ちでタコトラック経験値低し。

子が寝ていたので買いにいかせたらコンディメントとってこず。

ため息しか出ない!ライムもシナントロにオニオン!!

無しで食べたら美味しさ半減だろ!!

なので、再度改めて私がとりに行った。そしてモリモリ。

あー美味しかった。また食べたい。

 

Tacos Tumbras a Tomas

www.grandcentralmarket.com

エッグスラットなんかより、タコスが食べたい。

たぶん30分以上は並んだと思う、そして子が暑さでギャン泣き。

すまぬ子・・・それでも食べたかったんだ。

ここはカニータスとブタ鼻食べたな。美味しかったけど、塩気が・・・

煮詰まっていたのか?とにかくしょっぱい。

おまけに子がつまみだし、母パニック。塩気もだけどスパイシーだよ!

大振りでワンオーダー$3.5。適正価格感。けど、塩・・・

 

Din Tai Fung

Din Tai Fung USA

 

高い!!!あいかわらず美味しかったけど高い!
昔は同じ量(というか、むしろもっと頼んでも)でも
チップ入れて$20くらいは安かったと思う。
上海スタイルのお餅に、インゲン。美味しかった。
ほんと、小籠包も美味しいんだけど、餅とインゲンが美味しい。
昔からの店舗もまだあるらしーのだけど、勘違いして新店舗に行ったら異空間。
白人の学生ぽい子達がバスボーイしてた。しかも凄い見た目の良い子たちばっか。
サーバーはたぶんアメリカ生まれのチャイニーズないしタイワニーズ。
白人を使ってる感・・・・凄い。なんか色々と深読みしてしまうし
値段も異常に上がっていて、純粋に食事を楽しめず。
古い方の店舗は、相変わらずチャイニーズの英語も怪しいぶっきらぼうな
おばちゃん達がサーバーらしいので、次回があればそちらに行こう。

兄弟・・・・

 

Golden Deli Vietnamese

www.tripadvisor.jp

おいしぃ~!!!!やっぱフォーは牛だよ!!

シャブシャブして、スリラッチャとテンメンジャン付けて食べる。

春巻きも美味しい。そして酸っぱいソースが合う。

子もモリモリ食べてたな。主人の試験中に2人で大満足。

そして後に主人から猛烈にジェラスを食らう。二人だけで行ってと。

アルハンブラ周辺がほんと綺麗になってた。

一応、スパニッシュ感だした建物だけどチャイニーズしかおらんw

昔よりぜったいメキシカン減ってる。パワー凄いわ、チャイニーズ。

f:id:narippa:20170809184822j:plain

 

 

 ほかにバガーたべたり、ピザ食べたり、かなりジャンクだった。

たまに罪悪感に駆られてWholeFoodsでサラダ買ったりしたけど。

あ、あとアメリカンな寿司ね。Ubereatsが便利過ぎた。

便利だわぁ~田舎に住んでるから便利なサービスに過剰に喜んでしまった。

 

恐ろしくて体重計に乗っていないけど、絶対に太ったはず。

だって食べすぎ・・・