生活をする

日々の記録

合法化もいかがなもんか・・・

 

アメリカ国内における幾つかの州はマリファナが合法とされている。

hackletter.com

 

別に個人の問題なので、大人が人に迷惑をかけず個人で楽しむ分には

勝手にやっとくれと思っている。むしろアルコールで暴れてる人の方が

ぜんぜん多いと思うので、暴れないマリファナの方が迷惑が少ない位だ。

 

未成年へのアルコールの販売がかなり厳しいアメリカでは

アルコールが手に入らない未成年がマリファナで酩酊感を楽しむという

日本では考えられない日常が当たり前なワケで。

入手難関度 ビール>>>>>マリファナなのだ。

大分日本と欧米におけるマリファナに立ち位置というのは違う。

州にもよるが、カルフォルニアでは別段特別な事ではない。

ハイスクール ― カレッジと誰もが通る道的な感じだ。

マリファナで身を滅ぼす様な人はかなりレアケースなわけで

色々と意見はあるし、嗜好の方法も違うのだけど

ほんと個人の問題なので、心底どうでも良いと思ってる。

 

ただ!!!!

合法化されて以降の現状は少し怖くなった。

とあるけっこう良いエリアの昼間の公園でガンガン臭いがしたのだ。

散歩していた白人の中年男性が散歩の合間に一服かましてやがった。

そもそもパブリックで吸うの違反じゃないか!!

こんな子供が遊んでいるプレイエリアの近くで一服いる???

親心としては、いくら合法化されていても身近にあって欲しくない。

せめて悪さしだす高校生以降であって欲しい。

 

合法化前では考えられなかった現象だ。

ごついゲトーの公園ならまだしも、あのエリアで・・・昼間。

発信源の男性をガン見してしまった、おまえマジか???的な感じで。

 

うーーーーーん、子供を持つ親として受け入れがたし。

いやー別に常用してる人でもぜんぜん問題ないのは知ってるけど

昼間の公園で臭いすんのはなぁ~

あんまり子供の身近にあり過ぎるのって、自分がその環境で育ってないから

今後どうやって子供に伝える物なのか未知数過ぎる。

けど、昼間っからビール飲んでご機嫌なのと同じと言えば同じなワケで

今や合法な存在なのだから、こちらの意識を変えれば良いのか??

 

将来的には移住する方向だし、あの辺に住みたいねぇ~と

話していた所で、衝撃過ぎた。

前までなら笑って済んだ事が色々と済まない、子持ち・・・

しがらみ一杯だよ、人ひとり一人前にするって事は。

 

 

良い公園だったのに・・・

母、びっくりしちゃった。