生活をする

日々の記録

著しい成長

 

家族で一週間程ロサンゼルスに滞在してきた。

あぁ~~~~~疲れた!!独身の時とは大違いだ!の一言に尽きる。

 

色々と記録の為に書きたい事があるのだが、

なんだか知らないけど、子が物凄い成長した。

飛行機に乗って気圧で脳が急激に発達したのか??

色々出来なかった事が出来るようになって我々両親は戸惑っている。

 

1、イヤイヤの意思表示を首を振って表現。したく無い事や、終了したい事

(食事等)を首を振って伝えてくる。

コチラも首を振って、子がするべきでは無い事を伝えると理解してる模様。

叫び倒し一辺倒だったモンスターが人類になってきている・・・

 

2、食欲が安定してきた。滞在3日までは、ヨーグルト・フルーツ・パン

以外は一切口にせず、毎食ヨーグルトだけで生命維持を行っていた子が

3日以降、なんでもかんでも食べたがるようになる。

大変喜ばしい事なだけど、両親にとっては都合が悪い・・・・

ジャンクな食べ物を子の前で食べれなくなってきたのだ。あと、ソーダ。

渡さないと信じられない音量で泣き叫ぶので、目の前で食べない選択しかない。

けっこうスパイシーで塩っからいカニータスのタコ(シラントロにライム付き)を

モリモリ食べだした時は「頼もしい!!!」となったが、塩・・・・

帰りのLAXでパンダエキスプレスを食べソーダを飲むジャンク親に

ソーダ気になる~と泣く子。目に入れないように椅子に乗せテーブルに

隠れて飲む羽目となった。それでも飲みたい我々デブ夫妻の欲望たるや。

 

3、フォークやスプーンを使い自分で食べる。アシストを拒否!

手づかみから急に道具で食事、しかも結構上手。

左手も右手も上手に使って食べるけど、左利きっぽいな。

 

4、自分のしたい事が明確になり、したい事をコチラに伝えるアクションが出てきた。

イヤイヤだけで泣くわけではなくなってきたので、以前より前進。

まぁ・・・それでも癇癪がヤバいので白目の連続。

落ち着いた声で彼を受け入れ、そうはいっても君の要望は容認できないので

変わりにこの代替えでどうだろう?とすると、落ち着く時もある。(成功率70-60%)

 

5、これ!これ!これ!と意思表示の時に言う。以前からテュレツュレと

意思表示の時に言ってはいたけど、毎回ではなかったのが100%遂行率に上昇。

 

6、四足歩行の生き物を「わんわ」と呼び、喜ぶ。四本足はすべてわんわ。

そして、躊躇なく触りに行く。カフェで隣いた犬に勝手触った時はビビった。

 

7、綺麗な女性への愛想振舞い100% 誘蛾灯の用に寄っていく。

 

8、綺麗に女性へハイファイブを求める。つーか、手を握りさわさわ。

誰に似たんだ!主人も私もあまり社交性は高くないのに、子の積極性たるや!

 

9、テレタビターズが好きになったようで、テレタビターズ経由で

「Woooooooow!!!」と本格的にワァ―ーーーーーオォ!を、

感動したり、びっくりしたり、自分が予想できなかった事に対して言うようになる。

子のWoooooooow!が身悶えるくらいに可愛い。

 

10、外に出かけたい時に自分で靴を履こうとする(履けないけど)

 

なんか凄い育った。そして、うざささ(酷い言い方だが・・・)が凄い。

何回、泣き叫ぶ子を抱えて途方に暮れた事か。

もうこれは暫く街でのバケーション無理だな、うちの子とは無理だ。

水のある場所しかダメだ。さすが、うお座

 

f:id:narippa:20170801132759j:plain f:id:narippa:20170801132816j:plain