生活をする

日々の記録

昔のはなし

 

中高一貫校時の同級生の一人が某有名マルチの有名人と結婚したらしく、

それはそれは夢の様なセレブ生活を送ってるらしぃ。

こういった情報はスクールカースト治外法権のような部類にいた自分にも、

今だに付き合いのある仲の良い友人たちにも耳にする事となる。

はやり女子高なので、この手のゴシップは好物なのだ。

というか、友人の一人が心棒者から熱心に勧誘されているのだw

 

まぁあんなアッパーな生活をインスタやらSNSで見せつけられたら

特に熱心に仕事に打ち込んでる分けでもない中年独身(心棒者)にとっちゃ

人生の巻き返し感とかあんだろなぁ~と意地悪な目線で見てしまう。

 

一方で友人だ、大変気分を害していた。

しつこい勧誘もさる事ながら、前提で今の暮らしに不満があるだろう!

で勧誘が進んでいく一方的なジャッジにご立腹だ。

セレブ暮らし>>>>>>>友人の暮らし

大きなお世話過ぎるし、マジで勧誘が面倒くさい・・面倒。

全然怒ってる風には受け取れないが、のんびり口調でプリプリだ。

 

何に傾倒しようと人の勝手だが、まぁ思う所はある。

そのマルチで上がった利益って完全に誰かを食い物にした利益だ。

日本でも5本指に入る程の大物カップルとなった元同級生の暮らしぶりと

幸せに満ちた笑顔をインスタで見ると、人の幸福って色々だなと感じる。

何回か同じクラスになった彼女は真面目で素直で故になんかワリを喰う子だった。

正直者が馬鹿を見るの典型な感じだった彼女が、いまやマルチの女王。

たぶん、「こんな素敵なビジネスは皆にもシェアしたい!!!」と

100%とんちきなピュアな心でやってんだろうなぁ~と想像ができる。

彼女は禍々しい心根の持ち主ではなかったし、

大学まで一貫校で過ごし、比較的裕福な家庭出身の彼女が

ふははははは、下の者から巻き上げてやるぜぇ~!!!と変貌したとは考え難い。

いちクラスメートして仲良くしてた彼女が、

自分の信条とは異なる故に勝手に悲しくなってるダケなのだが、

それでも素朴でワリくってた彼女と笑ってた日々がある自分には

時が流れる事の悲しさみたいなのがある。

心棒者の彼女は良い、彼女は昔からそんな感じの人だったし・・・

 

彼女の変貌と、心棒者の同級生を酒の肴にしてる自分達もゲスイが

それでもその酒代は汗水流して働いた賃金なので勘弁して頂きたい。

自分が理解できないだけで、ぜんぜんマルチじゃないのかもしれんが

ネットワークビジネス・・・マルチじゃないなら何なのだ・・・