生活をする

日々の記録

従うって大事ね

 

やっとこさ、子がおもちゃで遊ぶようになってきた。

対象年齢って、従うの大事ね・・・

無視しまくってたら、全然遊ばない。

対象年齢に差し掛かって、遊ぶようになってきた。

何でもかんでも関係ねぇ~と、傍若無人に振舞っていかんな・・・と

ちょっと生き方を考えさせられる羽目になった。

 

 

www.andchild.jp

おなじみデュシマのフルーベルの積み木。

上段部分しか箱から出されていない・・・

けど、全部出されても誰も元通りに戻せない気がする。

何個かスデになくなってそーな予感。

 

かまぼこ板みたいなヤツでテーブルをバンバン叩く。

1歳前も1歳過ぎても、かまぼこ板でバンバンするのみ!

木が硬いせーか、いい音が出るわぁ~

けど、もっと遊んでよ、子!色々なんか作りたくないわけ??

今のところ、まったく積み木に興味なし。

辛うじて、2個ほど詰めるご様子なので検診対策は少し安心。

 

 

www.woodwarlock.jp

HABAのペグ差しと悩んで、NICのCUBIOに。

なんせペグだけだとつまらんなぁ~と欲が出てしまった。

買った当初は少しだけペグに興味を示していたが長らく放置。

最近になって、ペグ差しを少しは集中して出し入れできるようになった。

穴にさして抜いて、自分の口に入れる一連の流れ・・・

アンタの口はペグの穴じゃない!と言っても止まらない。

こちらも同様に、何かを作るという段階であらず。

まだまだ子はお猿さんだな・・・

 

www.ikea.com

大喜びでビーズを移動させるようになった。

生後半年くらいで与えた時の無反応具合たるや。

がたがた本体を揺らすノミだったのに、

ビーズを一個づつ掴んで移動させる成長~

末端神経育ってきてるよ、子!母嬉しい~

 

www.ikea.com

保育園で、型はめパズルを楽しんでいると連絡帳で読んだので

家でもできるんじゃないか?とトライするも全くできず。

緑の屋根を頭にかぶって喜んでいるだけだった。

根気よくやっていくしかないんだろうな、パズル系は。

 

 

www.ikea.com

ぜんぜん遊ばない!中心の棒部分に異常な執着!

棒部分をしゃぶって(以前)、最近はふらふら持って歩くが加わる。

口とか串刺しになっちゃう!!と取り上げたら

棒部分はゴムだった。さすが北欧メーカー。安全基準高い。

けど、ま、危ないので持ってフラフラしないでください。

 

item.rakuten.co.jp

ビビってテントの中に入れない。

トンネルなど無理ゲーのようです。

ボールを至る所にばらまく以外は子には出来ないよう。

中で遊んでくれたらな・・・という両親の期待は30秒で消えた。

もう邪魔なのでテントは畳んである。

 

 

item.rakuten.co.jp

破格の値段で状態の良いものを見つけたので購入した所

子、かなり気に入って遊んでいる。子供によるな、木馬は。

ちょっとした隙間時間に木馬を!みたいな感じで子は乗っている。

ひっくり返るんじゃないか?という勢いで、ぐわんぐわんとライド。

買った時に、レジのおばちゃんが「これから毎日パコパコだね!!」と

何回もパコパコを連呼していた。パコパコ・・・

パコパコ・・・意味合いがセクシャル感あるよーな気が。

パカパカじゃないか?お馬さん遊びの場合は。

ワザとだったのかな・・・なんか凄い連呼してたし。

 

 

 

音ものおもちゃ以外でも遊ぶようになって母嬉しい。

なんせ音ものジャンキーおもちゃは五月蠅い!!

やっぱこういうオールドスクールなおもちゃでも遊んで欲しい。

 

 

 

 

広告を非表示にする