生活をする

日々の記録

従うって大事ね

 

やっとこさ、子がおもちゃで遊ぶようになってきた。

対象年齢って、従うの大事ね・・・

無視しまくってたら、全然遊ばない。

対象年齢に差し掛かって、遊ぶようになってきた。

何でもかんでも関係ねぇ~と、傍若無人に振舞っていかんな・・・と

ちょっと生き方を考えさせられる羽目になった。

 

 

www.andchild.jp

おなじみデュシマのフルーベルの積み木。

上段部分しか箱から出されていない・・・

けど、全部出されても誰も元通りに戻せない気がする。

何個かスデになくなってそーな予感。

 

かまぼこ板みたいなヤツでテーブルをバンバン叩く。

1歳前も1歳過ぎても、かまぼこ板でバンバンするのみ!

木が硬いせーか、いい音が出るわぁ~

けど、もっと遊んでよ、子!色々なんか作りたくないわけ??

今のところ、まったく積み木に興味なし。

辛うじて、2個ほど詰めるご様子なので検診対策は少し安心。

 

 

www.woodwarlock.jp

HABAのペグ差しと悩んで、NICのCUBIOに。

なんせペグだけだとつまらんなぁ~と欲が出てしまった。

買った当初は少しだけペグに興味を示していたが長らく放置。

最近になって、ペグ差しを少しは集中して出し入れできるようになった。

穴にさして抜いて、自分の口に入れる一連の流れ・・・

アンタの口はペグの穴じゃない!と言っても止まらない。

こちらも同様に、何かを作るという段階であらず。

まだまだ子はお猿さんだな・・・

 

www.ikea.com

大喜びでビーズを移動させるようになった。

生後半年くらいで与えた時の無反応具合たるや。

がたがた本体を揺らすノミだったのに、

ビーズを一個づつ掴んで移動させる成長~

末端神経育ってきてるよ、子!母嬉しい~

 

www.ikea.com

保育園で、型はめパズルを楽しんでいると連絡帳で読んだので

家でもできるんじゃないか?とトライするも全くできず。

緑の屋根を頭にかぶって喜んでいるだけだった。

根気よくやっていくしかないんだろうな、パズル系は。

 

 

www.ikea.com

ぜんぜん遊ばない!中心の棒部分に異常な執着!

棒部分をしゃぶって(以前)、最近はふらふら持って歩くが加わる。

口とか串刺しになっちゃう!!と取り上げたら

棒部分はゴムだった。さすが北欧メーカー。安全基準高い。

けど、ま、危ないので持ってフラフラしないでください。

 

item.rakuten.co.jp

ビビってテントの中に入れない。

トンネルなど無理ゲーのようです。

ボールを至る所にばらまく以外は子には出来ないよう。

中で遊んでくれたらな・・・という両親の期待は30秒で消えた。

もう邪魔なのでテントは畳んである。

 

 

item.rakuten.co.jp

破格の値段で状態の良いものを見つけたので購入した所

子、かなり気に入って遊んでいる。子供によるな、木馬は。

ちょっとした隙間時間に木馬を!みたいな感じで子は乗っている。

ひっくり返るんじゃないか?という勢いで、ぐわんぐわんとライド。

買った時に、レジのおばちゃんが「これから毎日パコパコだね!!」と

何回もパコパコを連呼していた。パコパコ・・・

パコパコ・・・意味合いがセクシャル感あるよーな気が。

パカパカじゃないか?お馬さん遊びの場合は。

ワザとだったのかな・・・なんか凄い連呼してたし。

 

 

 

音ものおもちゃ以外でも遊ぶようになって母嬉しい。

なんせ音ものジャンキーおもちゃは五月蠅い!!

やっぱこういうオールドスクールなおもちゃでも遊んで欲しい。