生活をする

日々の記録

揉まれろぉ~

 

ほとほと子の癇癪に辟易している我々夫婦。

主人の司法試験も近い。初回で受かるとは思っていないが

出来れば受かって欲しいので、お勉強はしっかりして欲しい。

けど、子がね・・・・あの子がいたら勉強とか無理でしょ・・・

 

よし、子を保育園にぶち込もう!!

なんせ両親以外には良い子してるらしーので、世間に揉まれるのだ。

内弁慶は良くない!そろそろソーシャライズも必要!

と、色々と言い訳がましいが手に負えないので

主人の試験までは保育園に託す事にした。(主人に相談なし!)

 

思ったら行動というか、思いついたら行動しないと気が済まないので

月曜に思いつき、火曜の朝に電話、火曜の午後に受け入れ先確保。

さすが田舎!老人しかいない財政破綻一歩手前CITYは無認可保育園なら

笑える位に簡単に見つかってしまうぜぇ~

良くわからんが、法律変わって企業主導型保育所が増えたらしー

sugoii.florence.or.jp

日本死ね効果?増田さん、ありがとう。

待機児童は田舎CITY少なそうだけど、気軽に預けれる門戸が広がってる感ある。

 

フルタイムファミリーには厳しい時間帯だったか定員空きだったのかも。

9:00am から16:30まで。

こりゃ、フルタイムには無理だわな。

ウチは私の出勤が10時だし、迎えは主人がチャリでピューっといける。

月額ではお高めなんだろーが、兎に角主人が勉強できるなら良い。

とりあえずの2カ月の話だし。

今の時期なら風邪とか謎の病原菌を引き連れて帰ってこないだろう。

ソコだけは頼むぞ、子!

試験後、我が家の経済状態次第では本格的に保育園に入れる。

主人もデイケア行ってなくて社会性身に着けの初動つまづいたって言ってたし。

かくいう私も幼稚園からだったので、そこそこ社会性の欠如が・・・

アメリカだったら半年くらいでデイケアなんか当たり前の話なので

もうこれだけ育ったら保育園OK!むしろ、行ってくれw

 

老人ホームが職員用に開いた保育園なので少人数。

まー大勢いるより、子には向いてるだろう。

公園とかでも子供の多さにビビってる節があるので。

 

6月から、子は保育園デビュー!

毎日泣くな。そして帰宅後に癇癪爆発が目に浮かぶ。

お前ら、俺をあんな所に行かせやがってぇ~きぃぃぃ!

って。けど、朝から晩まで、きぃきぃされるよりナンボましか!

はぁー、週末は保育園グッツ買いに行かないと。

あと、汚れても良いゴミみたいな服を買いに行こう!