生活をする

日々の記録

基本白目

 

手に負えない・・・

マジで子が手に負えなさ過ぎで途方に暮れている。

主人が試験勉強中なので、妹に週3ほどベビーシッティングを頼んでいるのだが

その時は大変良い子で、相変わらず直ぐベソかきをするものの

吠えることなく機嫌よく妹子①&②と遊び、ご飯もモリモリ食べてるそうだ。

 

一方、家での子は暴君傾向急上昇。

週3の妹家への出向の憂さ晴らしなのかゲンコツ振り落としたくなる程に

全ての事が気に入らないぜぇ~と吠え泣き叫けんでいる。

加えて、まー食べない。何を作っても食べない。

誰よりも手をかけた食事を毎食出しているのに、三口ほどで終了デフォ。

母(子の祖母)の適当で微妙な食事にガッつき、

「あんたの食事が不味いから食べないんじゃない?wババのは食べるよぉ~」と

大変無神経で神経を逆なでする事ばかりを言われる始末。

 

延々とガタンゴトン(絵本)を読まされ、

しかけ絵本の電車の音を押す強制労働を課せられ

鼻に指をつっこまれ、乳のちょい飲みの為に上半身ほぼ裸で

全て子の望むことを提供しているのに関わらず仰け反り吠え。

辛抱たまらんす・・・

樋屋奇応丸ぜんぜん効き目発揮してません、まだ。

食べないわ、吠えるわで、苦行モード。

 

やることなすこと子に否定される我々夫婦。

私の機嫌の悪さも急上昇し、主人に八つ当たりからの

主人の的を得ないフォロー&状況説明(言い訳にしか聞こえん!)

 

新生児時代も手がかかったけどバイバイン状態。

子の世話で休日など朝から白目。

兎に角、自分のしたい事を止められたり指図されたりへの

拒否反応がアナフィラキシー

活きの良い鯖みたくビチビチに仰け反って吠える始末。

ほんと表で吠えられた時の白目感たるや。

どれだけ子に対応しようが、人が立ち止まる程の吠え様。

 

あんた、これ以上何が思い通りに出来るんだ?

と、赤子相手に素で聞いてしまう。

 

己の欲望と脳が色々とコネクションしていない結果なので

受け入れるしか我々夫婦には選択肢なし。

はよ過ぎ去れ、この分けわからん子の吠えターム。

 

f:id:narippa:20170522110715j:plain

 

母特製の佐渡ヶ嶽部屋生地の腹巻。

ご機嫌な時はため息出る程に可愛いんだけどね・・・

心の折り合いが子が持てるよー両親は白目でがんばるぞ。

だから、子も早く心の整理頼みます。マジで!