生活をする

日々の記録

成長の証なんですけどね・・・

 

子が成長している。

ムクムクと自立心が芽生え、

とっても面倒くさくなってきている!

 

まぁ~面倒くさい。

面倒臭さ故に成長を喜び受け入れられない我々夫婦。

(自覚している、糞両親だと・・・)

 

子、とってもビビりで人見知り野郎なのだが

内弁慶で我々夫婦には暴君仕様。

気にいらない&思い通りにならないと大声で吠える。

うわぁ、うわぁ、あぁーーーー!

私ゆずりの大声で耳がきぃーーーーーーんとなるような

大きな声でお吠えになる。

もうこの吠え具合、カフェやら食事する場所だと

我々夫婦が悪の存在でしかない・・・

 

俺の行く手を遮るんじゃないぜ!と、

吠えて両親を威嚇し、もう手が付けれてもんじゃない。

疲れて歩きたくはないが、ストローラーもカート等も拒否。

自由にさせるか、抱っこしか受け入れぬ子。

しかも主人ではなく、私の抱っこしか拒否。

そんな時に限って抱っこ紐を不所持。

連休初日のコストコで地獄を味わう結果となった。

人込みに加え子の吠え。ゆっくり買い物などできたもんではない。

コストコ前に子をしこたま公園で疲れさせたのに

なぜあんなにハイパーで吠えるんだ。

そして最終的に抱っこを強要・・・・

 

自立心を持つのは大変喜ばしいのだが、

内弁慶表チキンの癖に、両親への威嚇が腹立たしい。

言葉通じぬ相手にどうやって躾をしたら良いのか分からぬ過ぎる。

とりあえず、自由に歩かせて紛失してしまったら大事なので

手首につける迷子ヒモなるアイテムを購入。

 

f:id:narippa:20170501112032j:plain

色々とご意見あるよだが、親としては子の安全が第一。

犬の方がまだ危機管理に長けてる状態の子を野放しなど出来ぬ。

かと言って、自分で動きたい子の気持ちも尊重してやらないといけない。

(子は手つなぎをもの凄い勢いで拒否&振り払い)

 

 

はぁ~、先人達が新生児の子を見て、

「今が一番楽だよ。もっと大変になるから」と言われた時に、

今だって十分にスゲー大変なのに何がもっと大変だよ!と

話半分に聞いていたのだが、真実だった。

新生児、動かないから全然まだ楽・・・

 

f:id:narippa:20170501112532j:plain

 

安全地帯で解き放たれ、自由を満喫する子。

すでに両親である我々夫婦はグッタリだった・・・