生活をする

日々の記録

もりもりレーズン

 

相変わらず食べない!!!!

何なんだよぉ~子ぉ~

 

パスタにごはん、サンドイッチにうどん!

色々と手を変え品を変え、お子様に気に入って頂けるよう

日々頭を捻り倒して食事の用意をしているけど

摂取相当量を用意しても半分ほどしか食べてくれぬ。

食事中に少しでも気がそれる事が起きると食事終了。

猫が鳴かぬように猫のエサ&トイレも万全に準備し、

ヨーグルトが最初からあると気がそれちゃうから

食事が終わる寸前で登場させ、食事からヨーグルトの

スムーズな移行を行う。じゃないとヨーグルトすら食べない!

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!面倒くさいぃ~~~~

色々と子が集中する環境を整えてるのに

能天気主人が大きい音を出して、気がそれて終了など日常。

本気で殺意が芽生える。

子が、薄っぺらい集中力だと知っているのに

ドカドカ歩いて子の気を引く大馬鹿野郎。

 

もちろんお菓子は食べる。

競争相手がいない一人っ子なので能天気に何時までも

手に持ってラフラちびちび食べてる。

(妹子①&②に奪われ泣く日が近いな・・・・)

 

けどなー、お菓子って嫌だよね。ご飯食べないのにお菓子。

お菓子も余り食べないけど、それでもお菓子でカロリー補給ってのも

なんだか親として見過ごしてはいかん気がして仕方が無い。

 

なんかもっとナチュラルな甘みで何とか出来んもんかと

キッチンを見渡すと、主人の買ったレーズンがあった。

食べんだろうな・・・と思って与えてみると驚きの食いつき。

もりもりバクバク食べる。つーか一番食いついてる・・・

わたし、子供時代レーズン嫌で仕方が無かったので理解不能。

給食時のレーズンパンの苦行モード。

主人は、レーズンなど子供の時は爺さんのケツの穴だと思ってた。


どういう事だよ、爺さんのケツの穴って・・・・

 

カリフォルニア・レーズン協会/カリフォルニア・レーズンの栄養成分と健康効果/カリフォルニア・レーズンの健康効果

 

主人の戯言など聞いてる間に効能を調べようと思いサーチの結果↑

もの凄いなんか良さそうw

脳とか神経系の成長やら何か良いことづくめ。

よし、子!レーズンもりもり食っとけ!

 

f:id:narippa:20170404142849j:plain

 

レーズン堪能中の子。

ぐにぐに指で遊んだレーズンを私の口に入れるの止めておくれ。