読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

アジュンマ&アジョシ

 

周知の事実か知らないが、アジュンマ(韓国のおばさん&ばあさん)は

赤ん坊が異常に大好きだ。アジョシ(韓国のおじさん&じいさん)も

赤ん坊を見たら吸い寄せられるように寄ってくる。

アジュンマは、「オモモモモモモ~~~~」(あらららら~的な?)

と赤ん坊目がけてどこでも寄ってくる。

通りすがりに赤ん坊の足を勝手に触るなど韓国あるある(個人的に)。

LAのイミグレーションで並んでいた時に、

f:id:narippa:20170223105054j:plain

すれ違う度に妹子①の足を触るアジュンマとアジョシ。

オモモモサウンドエフェクト付きだった。

 

ソウルの南大門市場などアジュンマまみれなので

アジュンマの集団に囲まれ赤子についてなんやかんや

騒わがれる事も複数回。もちろん、オモモモモモ~きよっぽぉ~(あら可愛い!)

最終的に妹子①泣き出す、そしてアジュンマ大喜び。

「いやぁ~元気で良いわぁ~」的な感じなのだろう。

 

以前一人でアシアナ航空に乗っているときに、

日本人親子の赤ん坊をジェスチャーで抱っこさせろとアジュンマが要求。

明らかに戸惑う日本人夫妻。相手の押しに負けて赤子を渡す日本人妻。

そして抱っこしてあやしてその場を離れるアジュンマ。

予想外の出来事に日本人夫妻フリーズ。正気に戻り赤子を追いかけて行った。

の事を韓国人妻を持つ同僚に話すと、

想像できるわwアジュンマみんな赤子好きだから赤子に盲目www

と、結構韓国あるあるらしい。どの赤子でも抱っこして我が子同然というのは。

 

赤子が機内で泣いてもカナリ韓国系の航空会社は寛容だった。

そしてCAさんも乗客も赤子をめっちゃ気にかけてくれる。

気になり過ぎでバシネットで寝てる妹子①のブランケットどかして

中覗いちゃうほど韓国人赤子大好き。(全世代方向で)

 

成田経由の方が乗時間は少ないが、機内のストレスは絶対に多い。

独身の頃は日系の航空会社一辺倒だったが、

子供がともに乗るなら絶対に韓国系の方が全員にストレスフリー。

赤子が泣き叫ぼうが、わりかしホンワカした感じで許す空間共通意識。

赤ちゃんは泣くもんだからねぇ~と。

 

あと何より、ビビンパ。あれが最高に美味い。

今回はアシアナ航空なので、サンパッになるのかな?

昔となりに座ったアメリカ人がサンパッではなく、

ステーキ頼んでいて、マジでこいつアホだな・・・と思った事がある。

機内食楽しみだわぁ~。あとアジュンマ&アジョシの赤子対応も。

我が子など巻き毛のクリクリお目めさんなので連中の好物に違いない。

色んなアジュンマ&アジョシに揉まれろ子!!!そして泣け!!