読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

渡米計画

 

夏に主人&子と渡米予定である。

里帰りでもない上、主人の地元にも行かぬ。

主人の地元は二度と行く気がしない・・・

こんなに肌に合わない土地ってあるのねって程に

自分には色々と合わない土地だった。

ある種の人々には憧れの地なのだけど、

「二度と行きたくないw」と言うと驚かれる。

 

主人がモロモロの試験等を受ける為の渡米なので

我が家にとってはとっても一大事なのだが、

私はお気楽気分で友人に会ったり、従姉に会ったりと

子と勝手に楽しく滞在を満喫する予定でいる。

主人の試験会場の都合で、希望のエリアで無かった場合は

南下or北上or東へとなる場合があるので心休まらない。

そして滞在先が未だ確保できていないのがマジで不安なのだ。

バケーションシーズンが重なっているので、

条件のよい家がじゃんじゃんunavailableになってきている。

 

www.airbnb.jp

長期&赤子がいる場合のairbnbの利便性はかなり助かる。

モーテルであろうと$100ほど出さないとヤバい。

ホテルとなると$200-300。一週間以上の滞在だと我が家にはクリティカル。

airbnbであれば条件的にも金額的にも我が家に優しい仕様となる。

そもそも赤子にはキッチンでなんらしから子の食料加工が必要。

with 赤子で長期の旅は初なのでドキドキするわぁ~

 

初夏のチケットって一気に高くなるのね・・・予想の倍の値段。

www.momondo.com

なんだかんだ毎回最安値を探し出してくれるmomondo。

イギリスのサイトなので為替等では高くもなる。

その辺りはドメスティックのサイトと比較しながらチケットは

毎回探しているのだが、やはりmomondoが一番良いdeal。

skyscannerも良い条件のチケットも多いので、

今回はskyscannerでチケットを押さえた。

ボヤボヤしてたらmomondoから良いチケットが消え去っていた・・・

 

美味しいメキシカンをしこたま食べたい!と主人と共に欲望が止まらない。

アメリカンなメキシカンも、authenticなヤツも両者だ!

東の方にあるリトルインディアンでカレーも食べたいな。

PHOも食べたいし、タイ料理も食べたい。

あーーーーメディトレニアンでラム三昧も忘れてはいけないし

日本じゃ絶対食べれない特大バクラバもデザートで食べてやろう。

 

大食漢友人が今か今かと私を待ち構えている。

連中が数年ため込んだベストレストランを紹介してくれるハズだ。

ふふふ、お腹が鳴ってしまった。妄想で腹が鳴るとは・・・