読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

なるなる詐欺

子育て

 

子が先週末から絶賛高熱中だ。

先週頭からなんか鼻がグズグズしてるなぁ~と思い、

週半ば頃から食べが悪くなり、土曜に高熱発症。

 

食べが悪くなってからコマめに体温を確認していのだが

土曜日に妹宅で夕飯を食べようとしたあたりで、

あれ?今日やけに大人し過ぎじゃないか?

あと、めっちゃ水分とりたがる・・・・

はっ!!!熱あんじゃねーか!

やっと盆暗夫妻、子の異変に気付く。

こんな突如出るとは、子供の発熱。

やけに膝の上に座りたがって異常に乳を揉み要求があった。

兎に角、乳に触っていないとグズっていた。

変だな?そこまで乳に執着ないのに・・・とスルーし過ぎた。

子は執着あるタイプだけど(寝る時に乳なしではいられない)

触りたがり属ではないので全く気にしなかった。

子よすまぬ。母のスルー力で異変を見逃した。

 

緊急外来に行った所で、インフル検査と座薬で終了なので

インフルエンザにしろ発症から12時間以降でないとわからない。

緊急外来に行って長時間待ち私or主人が風邪やらインフルを拾うかも

知れぬなら、月曜朝一の小児科の方が良いと判断。

今朝、小児科に診察に行った所、インフルエンザでは無い陰性診断。

お馴染みの毎度色々聞かずにいられない女医氏は、

「う~ん、たぶん突発。今は判断できないけどブツブツできたら突発。

あれ?これで三回目だね。高熱。毎回なるなる言ってなってないねぇ~

なるなる詐欺で申し訳ないけど、たぶん突発だねぇ~」

 

軽い・・・なるなる詐欺。

いやならなくても良いんですよ、ぶつぶつ痒いだろーし。

子供病気界では40度超えの発熱などカジュアルな対応だと改めて確信。

聞きたがり女医氏だけのカジュアル対応なのかもしれないけど、

なんだかんだ親身に対応してくれるので彼女を信じる!

 

マメな水分補給に、ヨーグルト大量放出。

なんせ、粉ミルクも飲まないし母乳は余り出ていない。

色々食べさせようとしても、食べないので

唯一ぱくぱく口にするヨーグルトを2個与える出血大サービス。

 

子、早く良くなっておくれ。

きーきー五月蠅くても良いから元気が一番。