生活をする

日々の記録

赤子用品現在

 

出産時に色々と無駄なモノを買い、そして使わない・・・を

盛大にしでかしたので、わりかし慎重にはなってきている。

電動ハイローチェアー・・・・まじで使わなかったな。

妹子②がご機嫌で寝てくれてるらしいので、出産祝いだという落とし所。

 

マキシコシのガブも8か月で卒業。なんせ子がジャンボ。

トビにしてから車でのグズリが激減したので、窮屈だったのだろう。

www.maxicosi.jp

ショルダーベルトの所に反発素材みたいなのでを使っているので

ガッチリベルトを占めても赤子は締め付けられてる感がないようで

特に不満もないようだ。子への装着も簡単。

シートベルトでの設置だけど、これも簡単。

今の所なんの不満もなし!

 

BOONのスパウト。まじ最高~

booninc.com

どんなコップにでも装着可能なので出先とかで活躍。

スパウト部分の切れ目が入ってるタイプなので、食べ物逆流も防止。

あの容器に逆流した食べ物気持ち悪いなぁ~って思ってたので気分も良い。

ストロータイプもある。まだ使ってないけど、おそらく最高。

これ日本でも売ればいいのに。衛生的だし荷物にならぬ。

 

booninc.com

スパウト購入時に一緒に買ってみた。

握る部分と口に入る部分の接続部分がグニグニしてる。

角度が変えられる仕様。

なんせ子は手づかみ食べすら拒否する王族さまなので

握ってブンブンしているだけ。使用感はまだ謎。

 

item.rakuten.co.jp

ぐおんぐん切れるし潰せる。

家で離乳食を作る時にも活用している。

ほどよい粒感を残して潰し切りみたいな事が出来るので

離乳食後期の現在は非常に助かる。

なんなら最近はブラウンのフードプロセッサーより活躍中。

 

www.toysrus.co.jp

クリスマスプレゼントで妹から頂く。

ベビーチェアーを買う気は無かったのだけど

あまりにも食事時に動き回るので拘束の為にもいると確信。

我が家、ダイニングテーブルはないのでローチェア仕様を探す。

ストッケやKATOJIやらの素敵なデザインなの欲しいですが

そんな身分ではないのでベビザラスのシンプル商品で我慢。

妹からプレゼントオファーを頂き甘えてみた。

後で気づいたのだけどKATOJIのOEMなのね。もっと謳えよ。

そしたらあの値段でKATOJIなら売り上げ伸びるぞw

子が座り心地悪そうだったのでニトリの丸いすクッションカバーを

付けてやったら奇跡のマッチ具合。専用商品並のフィット感。

そこそこ脱走はするけど、背が低いので転がっても被害は少なさそう。

 

 

スパウト、ストローカップ、お菓子入れをそろえてみた。

www.oxojapan.com

まーどれ使っても大差はないと思うけど、

ストローのリペア商品と掃除用具があったのが購入の決め手。

あれ雑な管理するとカビが生える。

 

 

主人が家族から荷物を送ってもらう予定があるので便乗。

www.thetot.com

avanchy.com

竹素材の器で、食器の下に吸盤が付いているので

テーブルにくつっけられる一品。

何回もひっくり返しを食らっているので

今後、子が自分で食べだした時に被害を最小に出来そうな予感。

仕切りタイプの皿とボールの両者購入。

下の吸盤部分は取り外しができるので、

その後は普通のボールとして使用もできるという無駄のないデザインw

ボール、皿、フォーク×2、スプーン×2で$40。

安い!ファンファンぼったくり過ぎ~

 

子が育ったら、また色々と無駄なモノを買いそうだが

現時点では自画自賛だが良い選択してると思う。

色々考えて買ったものより、何の気なしに買った

糞みたいな物の方が使えたりするんですけどね。

投げ売り5個300円の器、離乳食時の大活躍たるや・・・・