読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

デビュー

 

子がプレイグランドデビューをした。

地域の子育て支援施設のゴージャスなヤツだ。

そして母である私は行っていない。

理由:働いていたから&行きたくない

 

子が色々な有り難い遊具&おもちゃで遊ぶ姿は見たい。

ケラーからフレーベル積み木にキュボロまで揃ってるぽいので、

購入参考として観察もしたいが、なんせ面倒臭い。

平日であれば、余り混雑していないようなので面倒もなさそうだが

なんせ子供が苦手なので休日に溢れかえる子供過多の場に行きたくないのだ。

私は遠隔地(会社)で子が遊ぶ様子を動画伺うスタートから始めたい!

 

初滑り台で妹が雑なサポートでスタートさせたので

おにぎりのようにコロコロと泣きながら転がっていく子。

可愛すぎる。おにぎり子、ころぎゃー、ころころ、ぎゃ~。

これってトラウマになって滑り台拒否になったりせんか?

流石、雑な子育てを信条とする妹のスパルタスタイル。

子にはして欲しくないが、連れて行ってもらってるの、

子が乗り越えるしかない。

すまんね子、母は忙しいし父は(日本の)免許がない!

 

午前から夕方近くまで遊んでいたので子は私が帰宅時には爆睡。

遊んでるいる時から眠たくて目がシパシパしていたらしい。

帰宅後、入浴して夕飯を食べさせていたら食事をしているのに

船をこぎ出し気絶寸前の睡魔に襲われ、喉に詰まっては危ないので

食事を強制終了し寝かせたそうだ。

良いねぇ~、もっと寝ろ。母は読みたい本がある。

 

次は公園デビューだな。暖かくなってからだが、

母は行くかは分からない。花粉が怖い。

怠け者だが、子を思う気持ちは一杯だから安心するように。

ただ、ただ単純にモノグサなのだ。