生活をする

日々の記録

斜め・・・・

 

子の歯がやっと生え出してきた。

9か月も終盤なのにやっとこさ出てきた歯・・・

 

斜めに出てきとるやんけ!!!

 

地獄のような出っ歯家系なのだが幸運な事に私は出っ歯ではない。

ただ下の前歯が一本だけ斜めなのだ。けど天然の歯列では綺麗な方ではある。

個人的には治したい気持ちはあるが、今更感もある。

口が閉まらない程の出っ歯&顎が小さい為に歯が収まらない疑惑の

妹の前に私の斜め一本歯など治す議題にもあがらなかった。

 

主人は歯列にウルサイ・・・アメリカ人め。

そもそもお前の上の前歯一本少し斜めってるぞ。

己の事はさておき、

何故こんなにも日本人は歯列矯正をしない!

ガチャ歯の女性がテレビに出ているミステリー

ストレスを感じる程に日本人の歯列への無頓着さ!

何かにつけて日本人の歯列批判をしている。

確かに健康被害が出るレベルのガチャ歯を放置している人には

「あんた早死にするよ」とは思うし治すべきとは思う。

アメリカ人の妙にストレートな不自然な真っ白な歯もどーかと思うけどなぁ~

そもそも主人、アンタの前歯少し斜め・・・・

 

お互い少し曲がった歯列なので子への歯列が心配で仕方が無い中

第一歯、斜めスタート。不安過ぎる・・・・

 

歯列矯正貯金を始めるかな・・・

親からの遺伝で歯がガチャガチャするわけだし