読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

毎日心配してますわ

子育て

 

子を産んでからというより、子を妊娠してから

毎日、毎日、子が死んでしまわないか心配でならない。

幸い子は妊娠時から今もずっと問題なく健康で

今の所は障害等の兆しもない。

ご飯もモリモリ食べるし、うんこもバンバンする。

好奇心旺盛だが人見知りが激しく、私と主人以外には泣く。

それでも毎日健やかに育っているのを感じるし、

あの何にも出来ない新生児の頃と思うと脅威の成長。

はぁーーーーー子ってかけがえ無さ過ぎ~と噛みしめている。

 

けど、毎日ふとした瞬間に、子は生きてるか!と不安になる。

そして、子が死んだらどうしよう!!!と、謎の恐怖に晒されている。

OCDなのかもしれないが、とにかく子が生きて欲しいのだ。

乳幼児突然死症候群のリスクも低くなった月齢になったが

それでも猛烈に不安なのだ。

動けるようになってきたので、今度は頭を打ち付けて何かが起きたら!

と、あれやこれやと心配している。

 

子を産んで直ぐに子を預けて映画を見に行ったのだが、

その映画は序盤で子が殺されるので、「子~~~~~~~~!!!」と

大号泣だった。あんなに子殺しの表現で不安になるとは・・・

最近は動物ドキュメント物で子供が捕食されたりするのも見てられない。

子が捕食されるような事はないが、そんな事が子に起きたら!!と

勝手な想像で情緒不安定になってしまう。

 

この手の不安って何時まで続くのだろうか?

たぶん、ずっとしてる気はしている。

休まらない・・・・子育て、マジで色々と休まらない。