読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

どーしたもんかね・・・

家族

 

困った。トランプのおっさんが大統領になってもーた。

夫婦で緊急家族会議を持つ流れとなった。

 

どーする?あんなオッサンを大統領として受け入れる国にて

将来的に子供育てるとかどうなの?

子、ラティーノと日本人のハーフだよ?

ピンポイントで攻撃対象じゃん。

ムスリムよりはターゲットじゃないのかもしれないけど

ヒラリーが勝った州でしか仮に移住したとしても住めないな。

おい!スクリーンショット撮っとけ~

もう何か猛烈に不安。ブッシュの時以上に不安だ。

共和党は何時も国を滅茶苦茶にするな・・・・

やっとこさオバマが通常運行に戻しつつあるのに

あーーーーーーあのハゲ野郎め。(珍しく語気が荒い主人)

 

うーーーーん、ちょっと将来的なプランの見直しだ。

アジア圏で英語で仕事できる国も視野にいれるのが決定となった。

安定した私の収入に持ち家もあり、何よりも充実した医療保険

このまま日本で定住する案も出たが、

「君、どっか行きたいんでしょ?」

主人、優しいな、あんた。そうだよ、日本飽きてるんだよ。

けどな、子の事を考えると安定した生活と医療って凄い重要。

主人と私ダケだったら何処でも何とかしよーがあるけど、

子の事を考えると不安な要素は可能な限り排除したい。

子にも兄弟を産んであげたい希望もある。

 

はぁー、アメリカ人馬鹿とは知っていたけど、

ここまで骨の髄まで馬鹿とか。悪夢のようだ。

あんな品性のかけらもないオッサンが国のトップとか

冗談と思いたい。サウスパークの一話だと言っておくれ。

現実は現実として受け止めないいけないが、

もうなんか凄い不安だし、アメリカに戻るのが良い選択とは

思えなくなってきている。