生活をする

日々の記録

ゆっくり寝たい故に

 

急遽、月末に社員旅行の運びとなった。

毎度のことなので驚きはしないが、

いつも社員旅行が一か月前に決定される。

社員旅行がある年は、あぁ売り上げ良かったんだなと

うっすら会社の状態がわかるシステムとなっている。

今年は国内となったのだが、入社以来毎回海外だったので

私にとっては初の国内社員旅行となる。

ちなみに、海外であろうと一か月前に決定なので、

パスポートのない社員は急いで申請に行かされる。

全額会社持ちで、お小遣いまでくれたりする旅行なので

誰も文句は言わないが、もう少し早めに教えてくれよ・・・・と

誰もが思ってはいる。

数年前に既に韓国旅行の手配をし出発日が帰国日だった為、

残念いけませんわぁ~という返事をしたら、

お前なら現地に直接来れるだろう、ソウルから上海に来い!と

1人だけソウルからの現地入りとなった。

正直、中国行きたくなかったのでラッキーだと思っていたら

まさかの温情処置。創立何周年記念社員旅行な上に社長の温情、

行かないワケにはならなくなってしまった。

中華からの中華で中華!!!の連続で

韓国料理でフルスルットル活動済の胃には辛かった。

 

風の噂で台湾と聞いていて、小籠包とかき氷!!!!と

勝手にウキウキしていたのに国内旅行となり、参加するのもな・・・と

思い始めていたが、子から離れる=ゆっくり寝れる。

夜泣きの子がいない=夜中の授乳はしなくて良い。

 

悪くない・・・・w

 

 

あっさり参加する事にしました。

そして、同僚達には「赤ちゃん良いの???」

良いに決まってる。なんせ主人がいる。

けど、たぶん地獄。だって、おっぱい無いと寝ないんだもーん。

 

主人はフリーの旅行なら行かないなんて勿体ないじゃん!と

己に訪れる厄災に気づいてない様子。本気なのか?w

快く送り出してくれるので、遠慮なく行かせてもらうぞ。

 

はぁーーーー温泉入ってゆっくりしよぉ~

子と主人、頑張れ!土産は買ってくるからね★