読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

加速しとるじゃないか

 

お猫さまの力により、つかまり立ちを開始したかと思ったら

翌日にはついたい歩きを開始しだした・・・

そ、そ、そんなに急に育たないで。

母はもっとゆっくり赤子期を味わいたい。

そもそも歩きだしちゃったら面倒臭いがバイバイン

 

我が家のリビングにあるローテーブルが一枚板で出来た

なんともゴツゴツした巨大な危ないヤツなのだが、

子がテーブルをつたってヨタヨタ暴走を常にしている。

イメージ的には↓なローテーブル。

田舎の男はなぜかこういうの買いたがる。

実家にも父が買ったおなじようなのがある。何故だ!

 

f:id:narippa:20161011105846j:plain

 

うねるカーブに沿ってヨタヨタする子。危ない。

カーペットをひいてあるが、杉板の床なのである程度は

柔らかい床なのだろうが、危ないにはかわりない・・・

一枚板のうねうね仕様なのでチャイルドガードを設置しようがない。

つーか、ベタベタするもんつけたら死んだジーさんに怒られる。

とにかく危ないだらけだよぉ~

 

ずりはいも、ハイハイもお断りの子。

手のひらが何か皮むけしてたのでハイハイは辛いのかもしれない。

それにしても、育ちが巻いてる。ゆっくり良いです。

気に入らないのが子の、ダ・・だ・・ダッディ的なダディ発音。

さては馬鹿主人、なんか仕込んでるな?私のいない間に。

 

ぼやぼやしてると子の成長を見逃してしまう。

うぅぅぅぅとにかくもっとゆっくり育って、子。

母は赤子を堪能したいんだ。