生活をする

日々の記録

声がデカい

 

血筋なのか知らぬが、私も私子も妹も妹子①&②全員声がデカい。

 

こと私はほんと声がデカいので、居酒屋ですら店員に

「ほかのお客様の迷惑になりますから・・・」と

江頭2:50の脱糞話を遮られるなど過去何度も注意を受けてる。

もちろん会社でも「お前の声が何処に居ても聞こえるミステリー」と

上司からお叱りを受けたりもする。

 

我々姉妹は一軒家で山の手立地で隣の家とも距離のある家育ち。

兎に角大きな声で話そーが、暴れようが近所からクレームが入るなど

絶対に起こりえぬ環境で育った。

同時に、他者からの騒音で悩まされる環境でもないので

音に関する感覚が集合住宅育ちの人間とは

かけ離れていると友人に言われた事がある。

階下、両隣を気にするサウンドコントロール

たしかに実家を出て留学先で初めてした体験だった。

 

今、妹は集合住宅に居を構えている。

妹子①&②、うるせー。

妹子①は動いていないと死んじゃうマグロ属なので

どんどん動いてギャーギャー騒いでほんとうにウルサいGirl。

他人事ながら「そんな五月蠅くて大丈夫なの?」と聞くと、

「上も隣も全部子持ちで、そして全室ウルサいからお互いさま」

だそうだ。

 

すっげー嫌だな・・・・そんな所住むの・・・

 

いやね、私もウルサイんですよ。

声デカいし、主人と言い合いばっかですよ。

こと主人と揉めだすと警察呼ばれても仕方が無いレベルで揉めるし。

あと子も声がデカいのでホントうるさいんですよ。

何でもないことで直ぐにビービー泣くし。

ただ、やっぱ他者からウルサイを受けるのは嫌だ。

特に子供がたてる騒音。声もだし、なんかしら子供の出す音。

子を産んでも「子供は嫌い」は変わらないし、

ぜーんぜん子供に寛容じゃないので

うっさい子供の騒音をお互いさま何かで受け入れられない。

あと、自分たちが立てる音を気にしながらする生活・・・

窮屈だな・・・

妹夫婦はほんと大らかな神経なので細かい事は気にしないが

我々夫婦は神経質なのだ。自分たちが騒音メーカーでも。

 

家が野中の一軒家で良かった。

実家より更に周りに何もない。

音量MAXで深夜にアイアンメイデン(聞かないけど)かけても

絶対に誰からも苦情は入るまい。

万が一、引っ越すことになったら野中の一軒家を探さねばならぬ。

あと山は見えないと。

生涯狭い家には住まぬを突き通せれる人生でありたい!