生活をする

日々の記録

免疫が無いそうです

 

妹家族が引っ越しの為、妹子①を疎開先(実家)に送り届け、

妹子②を主人が一日ベビーシットをした結果・・・

 

翌日、子と主人が盛大に発熱&鼻水たらし

 

そいうや先週妹子①が初発熱していた。

そして疎開輸送中も預かり中も妹子①&②は鼻たらしだった・・・・

完全に甘くみてたぜ子供の夏風邪。

 

子がやけにグズるなと思い、深夜3時に気が付く。

あれ?こんなに体温高かったけ?異常に熱いぞ子の体。

案の定高熱。39.5°とかって、ひぃぃぃいぃぃ初発熱で超高熱。

急いでネットで調べると緊急に行くべきと大丈夫と意見が分かれている。

もうこれは行って安心したいと思い真夜中の緊急病院に行くのを決心。

あれ?隣の主人もめちゃ熱い・・・まさか、お前もか!

 

何でお前も同じ位の熱だしてんだYO!

主人曰く、日本のウィルスへの免疫がまだ無いそうだ。

赤ちゃん枠で宜しくとの事・・・・

面倒くせぇ~。お前まで感染とか無いわぁ~

毎年きっかり夏風邪とインフルを拾う主人。

移住前から遊びに来ているダケなのに感染する当たりの人なのだ。

 

兎に角、主人はともかく子は緊急病院にて診察。

(高熱主人もともに。なぜか一緒に行くと引かなかった。)

結果・・・・・

赤ちゃんの発熱は何も出来ない。

今は見守るしかないね★

まじかよ・・・・

 

かかりつけの小児科に行けとの事なのでおずおず帰宅。

病院が開くまでの数時間、気が気じゃない。

おっぱいも飲まんわ泣いてばかり。

子が死んでしまうのでは無いかとナーバスMAX。

隣の主人も高熱&ナーバス。

病院が開く時間になり子と主人を病院へ。

結果・・・・・

緊急行ったの????w

鼻で笑われる。39.5°位じゃ笑われるようだ。

何なんだ赤ん坊界じゃこの程度の発熱は鼻笑いなのか?

初子なんで知らんがな。我々夫婦はパニックですわ。

鼻笑いからのとっても親切対応。初めてだから仕方無いよねぇ~と。

なんなら毎日来なさい。(お断りです。翌日は出勤します。)

親身に色々説明してくれる女医さんなのだが、

ちょいちょい主人と私の馴れ初めを知りたがる。

予防接種等で行く度に我々夫婦の家庭事情をインタビュー。

気になるわな・・・そりゃ。

 

子の診察の後に主人も診察。

日本国民の税金を使いやがって・・・・

何時もなら、この程度の風邪では診察させない。

気合で治せ!日本の医療保険は日本人の血税で動いているんだ!

と、甘やかさないのがファミリールールだが

いち早く完治して子の世話をしてもらわないと困る。

当日は有給を緊急でとらしてもらったが二日も休むのはゴメンだ。

仕事が溜まる。

 

夜中に39.7°を更新したものの、

翌日の朝には熱も引いてお粥をもりもり。

しかし鼻水が凄い勢いで詰まってる。

授乳時など「んぐ、んぐ、んぐ、んぐっぱぁ~ ぜぇはぜはぁ、んぐ」

と窒息寸前の勢いだ。

とうとうヤツの出番が訪れた。

f:id:narippa:20160902101811j:plain

MUCUS BUSTERS(鼻水退治屋)

主人が鼻水吸い器にて子の鼻汁をずるずる。

江戸っ子ばりの啜る音が鳴り響く。ずぼぼぼぼぉぉぉぉぉぉ~

私は子を抱えゴーストバスターズの歌熱唱。

「みゅーかすばすたーずっ!!!」と応援。

www.the-seiyu.com

ミューカスバスターズというか、妖怪鼻汁吸い・・・・

子が完全に怖がってる。

何時もなら顔触られるの大好き&大喜びなのに号泣です。

しかしながら、鼻汁がっつり取れます。

一時的な鼻汁除去だが、ずっと詰まりっぱなしよりは良いだろう。

鼻下がカピカピな汚いお子の姿は忍びない。

 

はぁ~ビックリした。

数日高熱が続く突発性発疹ではなさそうだし、

とりあえずは鼻汁以外は解決っぽい。

それにしても主人・・・

お前が一緒に病気になってどうすんだYO!