読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

夫慰労

家族

 

日々、子育て&家事を頑張る主人と慰労旅神戸へ。

 

初日は観劇で私は一人かの地へ出向き友人達と合流。

エリザベート凄い良かった・・・もっと見たい。

アイちゃん(愛月ひかる)のルキーニに、

真風(真風涼帆)のフランツ。

はぁ~~~~~~~~素晴らしい。

久しぶりに胸の奥の滾る感情がグツグツ。

念願のエリザを堪能できた。(もっともっと見たいけど!)

これも主人が子と神戸で二人サバイブしてくれてたお陰。

ありがとう、主人。ご苦労主人。

 

何故か神戸が好きな主人。決して己の都合で神戸ではない・・・

お上品な街並みと美味しい食べ物。

 

観劇帰りで遅かったので夕飯はホテルの部屋でtogoを。

tabelog.com

そばめし美味い・・・・出来立て食べたかった。

 

さんプラザ地下街のベトナミーが美味しかった。

美味いブンチャーが日本で食べれるとは・・・・

tabelog.com

 

二泊もしたので色々と食べてばかりの旅だったな・・・

洋食の朝日に今回行けなかったのが無念。

また神戸に来よう。

 

ホテルの立地も良くて朝食も美味しい。

ほんと神戸の三宮は高級店凄いな。

そして金持ちそーな人の多い事。

www.orientalhotel.jp

三宮近辺で、金持ち・おしゃれ・庶民エリア全て

徒歩でアクセス可能な素晴らしい立地。

日本で一番住みたい街神戸。品が良い。

くどいようだが、食べ物がうまい。

 

三宮のSOGOの授乳室が高級外車ストローラー博覧会のようだった。

さすが神戸。富裕層がわんさかいるのだろう。

お母さん方も上品だ。イオンの授乳室には無い空気感。

SOGOで買い物などしなくても助産師の育児アドバイス&体重測定。

地元にあったら寄ってしまうな。

上品母さん達と子を見てるだけでも十分面白い。

神戸の人々は後ろの人の為にドアを持っていてくれる率が高い。

洗練された神戸人に主人がOMGと言っていた。

すまぬ、我が地元は貧民窟なのだ。

そういった先進国的なEDUCATED(教育?しつけ?)は無いのだ。

 

一方で、UMIEというハーバーアイランドで

ものすごい剣幕で大キレの、「その筋の方」と思われる人がいた。

一般人じゃあんな怒り方できないw冗談の領域のキレ具合。

観光客の大陸の人たちがビデオ撮りそうな勢いで勝手にハラハラ

主人もワクワクしてるのが分かりやすすぎる。

さすが大手某組本部エリア・・・・凄かったな。

三池 崇史の昔の映画の様だった。

 

盆休み家族慰労編も完了。

今年中にもう一回くらい国内旅行したいな。

来年はいよいよアメリカ旅行が控えているので、

子を飛行機の練習として何処か遠め行ってみるか!