生活をする

日々の記録

赤子用品

子を育てて数か月だが一つ教訓がある。

赤子用品は産まれてから買った方が良い

なぜ、育児雑誌やWEBサイトは産まれる前に揃えるのを推奨するのやら。

そんなもん子が好きかどういう子なんて産まれてこないとわからない。

良いのだ。分かっていたし、止められたにもかかわらず買っていたんだから。

まだ見ぬ我が子を思いお買い物楽しかったもん・・・ふるふる

 

 

kakaku.com

全く寝てくれなかった。

ほんと、上位モデルを買わなくて良かった・・・・

いや、上位モデルのエッグなんちゃらが無いから寝てくれなかったのか?

今となっては謎だ。

離乳食が始まったらテーブルとして利用しようと思う。

それまで、妹の第二子に出張サービス中だ。

妹子②、良く寝ている・・・なぜ我が子は寝なかったのだ。無念。

 

 

f:id:narippa:20160806103555j:plain f:id:narippa:20160806104214j:plain

https://www.mamaway.com.au/product/little-sailors-baby-ring-sling/show

Mamaway Baby Ring Sling

このスリングはカナリ活用している。

新生児の首が座っていない時から使える上に、密着感が高いので子が良く寝ていた。

なぜか退院してから暫くしたら夕方からグズる現象が起き、

夫婦ともどもカナリ参った時期があった。

そんな時に、このスリングに子をいれ外を散歩すると寝付いてくれた。

自宅から遠くに見える街の夜景を子を抱えながら眺めていたものだ。

「はぁ~飲みにいきてぇ~」と。

肩掛けの一点ホールドなので一見負担が大きそうだかが、全く違うのだ。

肩から背中にかけて重さを分散するスタイルなので、

子が8kg超えた今でも体に負担なく使用できている。

短時間の外出時はMamawayをメインにしている。

 

 

f:id:narippa:20160806104805j:plain

www.lillebaby.jp

メッシュ最高~

なにかのドラマで小道具として登場していな。

本格的に日本マーケットに参入するのだろう。

妹がマンジュカを使っていうるのだが、断然でリルベビーの方が楽だと言っていた。

エルゴを超えられるか!リルベビー

 

 

f:id:narippa:20160806104906j:plain

comotomo.com

BPAフリーの哺乳瓶だ。ボディもシリコン製でブニブニしている。

おっぱいを飲む時も乳をニギニギする子にはニギニギ感触が良いようだ。

ぶっちゃけデザイン重視で買ったダケの商品だが、

子が気に入っているので結果的に良かった。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

物臭なアメリカ人らしい哺乳瓶。

もちろん、私も購入だ。外出・旅行時に大変役に立つ。

専用のボトルと乳首が必要だが、

中のライナーを使い捨て出来るので乳首だけの消毒で済む。

amazon.comで日本にシッピング可能なので大量購入。

絶対にamazonで買うべき。並行品はボリすぎだ。

 

 

item.rakuten.co.jp

最高★

手動の搾乳機は、手の腱鞘炎を加速する悪魔の行為。

すっげー楽に乳が絞れる。ほんと感動する位に楽。

メデラの高級品と変わらぬ性能、これで充分すぎる働き。

会社の会議部屋で、一人ぐぉんぐぉん音させながら絞っています。

 

 

item.rakuten.co.jp

我が子、まったくおしゃぶり吸わず・・・・

おしゃぶり吸うなら、母の乳を意味なく咥えていたいタイプ。

月齢毎のおしゃぶりを買っていたが、全て吸わず。

全て、妹子の元へ旅たちました。子によって吸わないのね・・・・

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

有効じゃない子はいないのじゃ無いか?って程の最強アイテム。

とにかくビョルンのバウンサー駄目だった・・・・

という話を聞いた事がない程に、一時しのぎでもビョルンは赤子に有効。

我が子もビョルンには長時間は無理だが、ある程度は大人しく待機してくれる。

ここでもメッシュ!体温が高い赤子には背中が蒸れる。

メッシュで熱が逃げているハズ・・・・

 

 

www.dena-ec.com

首が座り出したあたりから、寝ている事に飽き出し抗議が半端ないので

バンボに座らせたらご機嫌だった。

テーブルの上に置いて、目線が同じになったので嬉しかったのかもしれない。

問題は蒸れる!あと、我が子のようにジャンボ赤ちゃんだと足が窮屈。

副産物は、バンボに座った後はウンコが良くでる!

お腹が圧迫されて便意を促しているのでは?と読んでいる。

なので、少し便秘かな?って時はバンボに座らせ便意促進。

 

 

www.woodwarlock.jp

いろいろシャブシャブしだした時期に与えたら夢中でシャブシャブ

もの凄く軽いので、赤ん坊の握力でも握っていられる。

子に害のない塗装とマテリアルらしー。信じよう、無害だと。

木製なので消毒液に漬けるとか不可能だが、まー拭く位で良いでしょ。

あんまり神経質に育ててもコッチが面倒だ。

 

 

f:id:narippa:20160806112257j:plain

純国産お米のおもちゃセット | 純国産お米のおもちゃ | おもちゃ | 乳幼児玩具メーカー・ピープル

 

シャブシャブ期スタート時に、与えた出したおもちゃ。

色々とセットになっているが、けっこう重いので月齢が低いと

持っていられないが、親が持ってやってシャブシャブさせていた。

お米製なので安心感が凄い。

夫婦で米大好きなので、米製ってだけで与えたくなる不思議。

ラッパを吹いてやると大喜び。自分で吹き出したらうるせーだろうな・・・

 

 

f:id:narippa:20160806112633j:plainf:id:narippa:20160806112726j:plain

www.quinny.jp

 完全に見た目重視。使い心地?知るかw

コンパクトに折りたたみできるが、重い。

車のリアに入れるのも楽にはいかなし、折りたたみも面倒。

シティジョガーの方が楽に折りたたみが出来る。

横幅がやはり国産のベビーカーなどと比べると広いので

電車を利用する人には向かないと思う。

車の年式が古すぎイージーベースが付かなかったのは誤算だが

マキシコシは便利!けど、蒸れる。ほんと我が子蒸れすぎ・・・

 

 

 

www.carters.co

普段は、ほとんどCarter's。安いし、そこそこ丈夫で可愛いのもある。

日本発送も行っているので、まぁまぁ送料はかかるが、

日本の子供服のデザインは好みで無い場合が多いのでCarter's大活躍。

お出かけ着的なノリは無理だが、普段着なら十分。

 

 

 

f:id:narippa:20160806121014j:plainf:id:narippa:20160806121015j:plain

www.rockyourbaby.com

直ぐに着れなくなるので、あまり金額のする衣服は買わないようにしてるが

Rock your Babyはアクの強いトンチキなデザインで値段も許容範囲内。

女の子のお洋服がとっても可愛いと思うのだが、

アクが強すぎで妹ご主人は眉をしかめていうるようだ。

女の子らしい当たり障りのないデザインがお好きなようです。

やっぱ女の子の方が着せがいがあるわぁ~