読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

いちかばちか

子を産む前に人々から、

「絶対ハーフだから可愛い子が産まれるねぇ~」と

かなり言われたのだが、必ず返しとして

「ハーフは可愛い事もあるが、どえらい事になる可能性もあるワケで

出てこない(産んでみない)事にはわからん50/50の賭けだ」

と返答していた。

 

通っていた中学校が私立の為、わりかしハーフの子が多かったのだ。

そりゃ目を見張るように可愛い子もいたのは事実だが、

何故そうなった??と

神様のいたずらとしか思えない絶妙な配合具合の子達もいた。

とっても美しい子もいるが、

あらららら~という容姿の子もいる。

振り幅がとても大きいのだ。

そもそも、ハーフという事で周りが勝手に

美しい容姿に違いないという期待で、

ハードルが上がっているダケなのかもしれない。

 

ハーフだからとい言って全員容姿が良いわけではない。

あまり身近にハーフが居ない人は、テレビタレントの

ハーフイメージが強いのか、ハーフは必ず可愛いと思っている。

そもそも、テレビタレントのハーフだって容姿が全員良い訳ではない。

ただ、西洋の容姿が入ってるダケで容姿が良い訳じゃない。

あんなの西洋人からみたら普通にブスだろ?という方も多い。

ま、容姿など人の価値観に左右される事なので

ガタガタ言うべき事ではないのだが。

 

今のところ、我が子は天使の可愛いさ。(我が子ですから)

溜息が出る位に可愛いのだが・・・・私は知っている。

ラティーノの子供は、ものすごい可愛いのに突然おっさんになる。

宇宙人にアダプションされたんじゃないか?と言う位に

突如おっさんになるのだ。

主人、ぜんぜん老けない。これはこれで異常。

ずっとなんか少年感が抜けない・・・・

(能天気なせいだという説もあがっているが、たぶん家系)

ここにきても、50/50な案件が残っている。

ある日突然子がおっさん or ずっと少年感が残る

 

どんな容姿になろうと母にとっては可愛い我が子なのだが・・・

おっさんとなった子が駆け寄ってきて、

マミィ~と呼びかけた時に目を伏せ無視をするような

鬼母にならん事を願うばかり。

かといって、主人のような能天気おじさんもな・・・